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#マス広告
注目記事考察#6:広告の効率化
時代の移り変わりを感じますね。
ついに週刊文春も中づり広告を終了するということです。
消費者行動の変化ということはこれまでの考察でも目を向けていましたが、
これまでやってたから、これからもやるは今後さらに無くなってくるでしょう。
同誌の加藤晃彦編集長が「中づりは雑誌の象徴というべき『ブランド広告』でもあり、一つの文化だった」と言っているように、
ぼくにとってはあって当たり前。
ほんの10年ほ
注目記事考察#5:ターゲティング型テレビCM?
ついにテレビCMのほうでもターゲティング配信がスタートするようだ。
基本的にはテレビに登録された郵便番号を基にセグメントを分けていくとのことだが、放送後、エリアごとの動向を分析し、今後の配信に生かしていく。
デジタル広告にとどまっていたユーザーへのターゲティング広告がテレビCMに取り込まれることは、マス広告の潮目が変わる可能性も含まれる。
これまで企業ブランディングや認知を主として行われてい
注目記事考察#2:マス広告は終わったのか
「テレビ」と「デジタル」の最適な予算配分とは?メディアアロケーションの手順を説く
脱デモグラ×購買層セグメントでターゲットリーチを最大化するメディアアロケーションの手順【応用編】
テレビ×デジタルで購入意向を最大化させる【実購買データでオーバーラップ効果を検証】
今年の3月にインターネット広告の予算が4マス媒体を超えた
というニュースが発表されている。
「2020年 日本の広告費 インターネ