見出し画像

なんの断りもなく有料四円の袋を投げ込んでくるスーパーの男の横柄さに久し振りに紙魚が垂れてる光景を観た。それだけならまあいいネタだ、で済む程度の痛みだけれどこうも立て続くとね、見事にオチたし。「木曽路は結局行っても修羅なだけである」を理解してなかった「バス旅W」の第三弾のやっぱりね、も含めた苦い感情はサッサとサッポロクラシックで流し込みたい。

まあここからアニメ感想書くとすれば、5話は消して『ロシデレ』の
四話を書くか『ラーメン赤猫』の5話になりそうですが、第三の道も
あるのならばと。

関東で展開するスーパーの北海道フェア、ソフトカツゲンの知名度が低いのか半値になってる「北海道なら30分ももたないで完売する」 - Togetter [トゥギャッター]

最近は180mlってサイズもあるのよな。1リットルが高くなってるので
(今日観たら181円もしてた)、そのサイズで割引されてるならええか、
と思って買って飲んだことならある。


久し振りに紙魚が垂れてる光景を観た。

なんの断りもなく有料四円の袋を投げ込んでくるスーパー。
 結果的にはスーパーに投げ銭したのだから東光ストアには
最低四円のバチが当たりますように。
(まあそれだけならまあいいネタだ、で済む程度の痛みなのですが)
 コンビニに行けばわざわざ安い方のフレーバーで選んだのにPOSの不
備で15円近くぼったくる青いコンビニか。まあこちらは多分に饐えて
いるのがハッキリしてる狭間のコンビニだからさもありなん、と。
 買ったポリッピー(スパイス)に罪はない。

 まあちょっとした痛みでネタが振りかかったからには、
文章を紡ぎ出すことでしっかりと文字として刻みつけていくのが
おそらく分泌する文筆業のなせる業、ってものなのかと。


 で、あー紛れもなくこれがオチだ。
いつもプリンはここのをよく食べるけどこれだからやっぱり
ダメダメなマイナスイオンなんだな、と感じた(アンド栄光
って書いてるアホさ加減、か)

知識が三下で、客にそれらを探させるための「メガドンキ魂」を
多分に要求してくるところ、それが駄目流通の巨大な
尻尾でしかないダメイオンならではだな(と、オチました)。


「バス旅W」の第三弾は概ね観ました。
やっぱりね。に満ちている、ちょっと『ゆるキャン△』成分
もあった(過去の記録に学ばない)億劫の出るシリーズに
なってしまったのかなあと。

「どんぐりの湯」「どんぐりの里」にいち早く辿り着くのが
まずここの重要なポイントで、二度億劫を取ってしまったのが
まずもってダメな点で。

 かつ過去回を学習していれば「木曽路は結局行っても修羅なだけである」なんだけど。
(基本的にはバス旅12弾のルート収斂だけど。塩尻から松本
ルートが以前よりかはコミュニティバスの普及でルート的に
マシになってたのが収穫要素)

逆にアルプス抜けの最適解は高山〜平湯温泉〜松本ルートで
あとは大概地獄、って基礎認識が必要。
(バス旅Zのメンツはここをよく活用出来てた)

 長野県はオデンのピック以降も高速と新幹線で大きく分断された
地域なので、路線バス空白区が多いのよね。
高木菜那に地の利はあっても、ここのディバイド(格差)を
埋めるには至らなかった、かと。


まあつじあやの節炸裂の「僕らの合言葉」は基本的には
夏曲だよね。

この毎回変わるEDを(確か当時のコメントで26パターンあります、
とか言うてたような)担当してたのがおいちゃんよね。

後に共同から単独で社長業を担う追崎史敏さんてすが。
(『セントールの悩み』とか『であいもん』『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の監督)

今期(2022年第2クール)一番完走率の高いアニメ『であいもん』について書いてみる。|torov

6月10日は普通に行けば時の記念日。ここはちょうど4本くらい昨年は投下してたのでそのあたりを「#振り返りnote」でもしながら物忌タイム。|torov

とかく幾つものアニメを週一で録るんだ、という気概と意思が固まっていれば、それは習慣に落とし込んで時間との折り合いを見つけられたら、少なくとも【週間のスケジュールを守る習慣】は「生き残る」。|torov

まあ流石に「思い出の曲」程度には留めますが。


 てはそろそろそこそこ書き連ねることは出来たので、
サッポロクラシック開けて呑んでショートスリープしてから、
こちらの記事を投下します。では。






#今日の振り返り
#思い出の曲
#サッポロクラシック
#バス旅W
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅W
#木曽路は結局行っても修羅なだけである
#バチ当たり
#アンド栄光って何
#アンディコ
#なんの断りもなく有料四円の袋を投げ込んでくる
#分泌する文筆業のなせる業
#買ったポリッピーに罪はない
#ソフトカツゲン
#紙魚が垂れてる光景
#図書館司書は紙魚と紙魚っ垂れがだいきらい