見出し画像

ボンカレーがけカレーうどん食べながら二本くらいテレビ観て戻って来たあたり。

ちょっと「セブンルール」の田中真弓回と
ミトちゃん復帰の「午前〇時の森(火曜版)」
をボンカレーがけカレーうどん食べながら
観て戻って来たあたり。

そろそろボンカレーの安売りも息を
潜めるくらいになり、消費期限の切れた
未開封もあと一箱を残すくらい疎遠な
ものになりつつある今日この頃ですが。
(トッピングの下地ベースに入れた
盛田の「こじゃんと生姜ぽんず」は
なかなか効いてて美味しいな、と)

https://www.yodobashi.com/product/100000001005960258/

田中真弓の本に関して写経ノートが
出てきたはずなんだが、また見失ったので
それが出てきたら、昔サインを貰ったことの
ある、今のルフィ一直線とは違った頃の話は
耳を揃えて一本に仕立てようかと。

(まあ番組観て、ああやっぱり子はかすがい
(鎹)になったのね、と。ガンダムシリーズ
のアストナージやエスパー魔美で高畑くん
やってたことでも有名な柴本浩行とは再婚
したんだなあと)

愛媛はミスターと同じで「内子なんかに
行ったらウチコロされちゃう派」なんですが、
愛媛の地酒とお菓子は好きなので、これから
不定期で「愛媛・酒とお菓子紀行」シリーズ
はやってみようかなと。ひとまず酒編は
「石鎚」、お菓子系は「労研饅頭」から
書けるといいかなと。

これが労研饅頭

https://note.com/torov/n/n5c0d0c2f9ab4

「三曲で三題噺」は多分「白川案件」に
なるかと思います。ここにコロコロ引っかかる
テレ朝の犬っころ具合がどれだけ嫌いかは
本文に滲むかどうか、それは気分と
体調に左右される、になるかと。
(あと少しで、だけど下地作りが大切で
ネットに転がっていないのがネックに
なっているのが「ニート三様。」ってヤツ。
件の曲はガンスミスキャッツのイメージ
ソングでガンスミと久川綾のディケイド
にしか入っていないレア曲ではあるのですが)


で、小林清志のおやっさんは「THE TIME,」
ですらしっかりやれるほど(三回に渡って、
かつ安住アナのコメントも二度加えて
しっかりオンエア)、誰もが喋れると
思うし、大方は次元引退の時に済ませた
ようなものなので(享年89)。

むしろ私が書くべきなのは、「カータン
のなみだ」も出てくるだろうし、雪室俊一の
「テクマクマヤコン」の写経ノートも
出てきてたので、8月1日に亡くなられた
大竹宏氏に関して「この人を悼む」で
書くことになるかと。
(ちょっと81プロデュースの公式サイトは
ニュースに軽く述べるだけでちゃんと
別途ページを設けていないあたりは気になった)

「労研饅頭」を優先させる予定ですが、
その次の北海道のスイーツは「オランダ
せんべい」になる予定。長崎・酒田と
それぞれ冠する代物があり、北海道だと
根室で進化し、札幌にも進出して来ている
アイスのコーン生地みたいなのに、ふにゃ
ふにゃしたソフトなせんべいのアレを
つらつら語るつもりで。

といふことで今日も日記風で列記しつつ、
スタンバイを仕込む作業の打ち込み、
といったあたりで。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方