見出し画像

ここに来て、11話にしてのメインキャストがほぼ纏まって出演してるところにある良さも感じてる(その配剤が原作者脚本である、といふのもいい)。『変人のサラダボウル 』は十話から原作者脚本の十一話あたりのもろもろをつらつらと。単純に構成は上手いし、リヴィアの主人公感は強いが、カリスマ性でサラには適わない。

お。
上坂すみれが『この美』のED歌ってたMVもしっかり
公式から上がってはる。

ライブ映像も格好良い。
 からそちらの冒頭に繋ぐと。


いよいよを持ってリヴィアのジョブが「あそびにん」になって
はりましたが。

元ネタは無料で観られるこのネタスタートなんだろうけど。

『変人のサラダボウル』十話はアバンから上坂すみれの幼女はいくらなんでも飛ばし過ぎだろう。

水沢夢◆上坂すみれ[ボイスキット]

まあおかげで妾(わらわ)からの説明などが非常にわかりやすく。

中等遊民
kf0088
6月7日

『変人のサラダボウル 』10話。
EDの絵馬で「わらわ ツインテールになります! みずさわゆめ」。
そうかそうか、あの少女の名は『俺、ツインテールになります。』の原作者からとっていたのか。そして『俺ツイ』アニメ版の上坂すみれさんが声をあてていると。
楽しんで作ってるなあ。

こっちのベース原作は『ハヤテのごとく!』ではあるけれど、まあ
おそらく『俺ツイ』もガガガ文庫だったし、その関連と連綿で
作っているのでっしゃろ。


さとうのすけ
sato_nosuke56
6月7日

#変人のサラダボウル 10話 ②

ブレンダさん仕事のサバサバ感とは裏腹に乙女だな
盾山さん辛辣w

ブレンダさんと春花、手を取る時の勢いの良い音まで全く同じ妄想w

ライバル同士とは知らず手料理を教える春花、こうしてるとただの良い人なんだけどな〜

#変サラ

 ちょっとKANの歌に出てくる「いい人なんだけどね」、
になりがちで殊勝なブレンダさんは不憫かわいい。


まあここに来て11話にしてのメインキャストがほぼ纏まって
出演してるところにある良さも感じてる(その配剤が原作者脚本である、
といふのもいい)。

キャスト
鏑矢惣助◆古川慎(トイズファクトリー)
サラ・ダ・オディン◆矢野妃菜喜(ソニー・ミュージックアーティスツ)
リヴィア・ド・ウーディス◆M・A・O{イエローキャブNEXT}

プリケツ◆大地葉(VIMS)
皆神望愛◆藤田茜[賢プロ]
愛崎ブレンダ◆沼倉愛美[アーツ]

閨春花◆真野美月{尾木プロTHENEXT}
永縄友奈◆高田憂希[マウス]

鈴木/鈴切◆鳥海浩輔[アーツ]

草薙とタケオ以外の初期発表キャストがちゃんと勢揃いして
いるのがいい。


のえら
areonoera 
6月18日

「#変人のサラダボウル」第11話
・楽曲作詞は売れっ子作家
救世グラスホッパーの個性がさらに加算されていく…
すぐ芸能事務所に目を付けられるだろうが、身辺調査されたらジエンドw
・手作りチョコは、結局溶かし法になるか超高級オーダーメイド購入になりそう
#変サラ

井口ゆゆゆ2
igutiyuyuyu2
6月17日

変人のサラダボウル11話、アクア・トト行ってる…。水族館アニメだこれ!漏れの友達にも、平坂読の脚本が嫌いでこのアニメ見れてないって人多いけど、アニメ化3作目にして偶然?辿り着いた、これ以上出来が良くなると粗が目立つが、出来が良くないが故に粗も愛嬌になるB級感を醸し出せている作品なので

@kiwaasa_gagaga
ガガガ岩浅
2024-06-14 01:57:46

回転寿司に感動するサラかわいいな~

結局ガガガ文庫の編集部にいて、OPにクレジットのある
岩浅健太郎、ってのが一連のポストの主みたいね。


オーツキ
kyotonohantyou
6月17日

「変人のサラダボウル」11話視聴。丁寧な岐阜アピールだ。やはりリヴィアのほうが主人公力が高い。騎士時代のデザイン好きなのだけどほぼ着ないのな。とりとめの無いストーリーが12話でひとつにまとまりそうなのはまさに変人のサラダボウル通り。構成が上手い。

 って感じで、BS-TBS組だからまた順調に遅れた感想になる
でしょうが、ここまではなんとか文章としても固まったかな。

11話にしてのメインキャストがほぼ纏まって出演してるところにある良さも感じてる(その配剤が原作者脚本である、といふのもいい)、でした。





#過度な期待はしないで下さい
#これくらいドライに割り切らないと
#アニメ感想文
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#変人のサラダボウル
#変サラ
#平坂読
#原作者脚本
#こたつ様
#異世界人襲来型日常ギャグアニメ
#元々ローカロリーなんだから
#多様性を考える
#のじゃロリ
#ギフにテッド
#和ぬか
#月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ
#鈴切
#鳥海浩輔
#上坂すみれ
#上坂すみれのツインテールキャラ
#岩浅健太郎
#ガガガ岩浅
#関連と連綿
#愛崎ブレンダ
#沼倉愛美
#アクアぎふトト

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

#多様性を考える

27,917件