人気の記事一覧

伝説の始まりと終わりを観よ。ちゃんと岐阜市に対してここまで愛がある岐阜アニメを観たことがない。「ダメジャー」ばかりを目指し過ぎて「サンデーの見喪ったシニカルさ」は「ガガガ文庫」に宿っていたのだな。『変人のサラダボウル』第十二話感想。

1か月前

おお。期待してた『変人のサラダボウル』OPの和ぬかソング「ギフにテッド」はノンクレジットで来てた。「岐阜愛が感じられないタワマン一言居士のメンタルスラムには関わらない」は大事、を肝に銘じつつ第一話「麒麟がくる(異世界から)」感想。

3か月前

ここに来て、11話にしてのメインキャストがほぼ纏まって出演してるところにある良さも感じてる(その配剤が原作者脚本である、といふのもいい)。『変人のサラダボウル 』は十話から原作者脚本の十一話あたりのもろもろをつらつらと。単純に構成は上手いし、リヴィアの主人公感は強いが、カリスマ性でサラには適わない。

1か月前

ギフにテッドは「月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ」な気分のときに噛み締めて聴く歌だ。ルビを振っても時折はシニカルに斜めから入る道を「寺田ヒロオヒロイズム」で潰したあの頃のトチ狂ったサンデーにやはり未来はなかったのだな。それらを噛み締めつつ『変人のサラダボウル』九話は小学校編と中学校編の二本立て。

2か月前

2024春アニメ諸元データスパーリング(3)『変人のサラダボウル』編。

4か月前