見出し画像

せめてトッパズレかけてる「お疲れ生です」に辿り着きたくはあって、私にもようやった、とマルエフ呑むためにみちみち文章を構成して校正する。メインは2023年第2クール(春)アニメ視聴検討の第二回選択希望アニメではあるんですが。

はいはい、ようやった。次だ次、って試合は見届けたので、
工夫と激闘の結果と成果については他の人に快く任せるとして、
私にもようやった、とマルエフ呑むためにみちみち文章を
構成して校正するわけですが。

やはりガッキー(新垣結衣)でなくちゃ、は必須条件としても
新CMがトッパズレかけてるのは薬師丸ひろ子のコーラスが
映える部分をちゃんと使わなくなってる点も減点対象になって
いると言わざるを得ない。

出来のいい関ジャムがある時は、ついサブテキストを書き
たくもなる<薬師丸ひろ子編>。をメインにnoteでよかった
ことからつらつらと書き出してみる。|torov|note

やっぱマルエフのCMならガッキー(新垣結衣)なり
薬師丸ひろ子のコーラス部分を大事にしなくちゃね。

大事なフレーズは最後のバージョンでだけ流れます。


 まあ少し足んないと思ったので写経ノートからまくらの
一ネタ探しては来た。なるほど。ちゃんと事務所つながりで
この曲の歌詞にはちゃんと縁があったんだ。

森高千里「ずる休み」

きれいな秋空 風にそよぐ緑
花畑に牧場 牛の声

 うちの牧場は、みんなアウトドア好き。森高千里は、まだ
牧場が完成する前から中札内村に来ていて、そのイメージで、
「きれいな秋空、風にそよぐ緑、花畑に牧場、牛の声〜」
という“ズル休み”という曲の詩を書いてくれたほどだ。

田中義剛『牧場をつくろう! 俺の北海道移住計画』
(日刊スポーツ出版社,1996.10)p167

 ってことで本題は2023年第2クール(春)アニメ視聴検討の
第二回選択希望アニメ、ではある。

 ただちょっと目算が狂いまして。一部草稿を差し替えるなど
ございまして。

 なもので今回画定したアニメに関してのタイムテーブルは
後日纏める、ってあたりで。

続編系をこの辺りで決断しておくか。
『このすばめぐみん学校編』は3話まで様子観て
「存在自体が21禁」が暴れちゃうぞしなければ継続、
になるかと。

 トプロ版ウマ娘はつべで拝見します。
残る続編物は一つも観てないので、再放送を除くと
(『咲-全国篇-』もチェックはしてますが。BS12
(トゥエルビ)の『ユーフォ』一期は以前BSPで補完
したし(字幕付きで)今回はスルー)このくらいになるかと。

「アイカツ!」と「あおい姐さん対らぶゆーおとめ 
もう一つの結末」~「アイカツおじさん」的考察その2~
|torov|note

 あとは唯一映像観た時点で残したアニメを一つ。
 が信条の理由とシリーズ構成の難で急に0話切りと画定。
(BS11これで月曜は全滅か)
なので代わりに軽く『推しの子』についてだけ。

原作●赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

か。『かぐや様』をシリーズ1で強制終了させられた
身としてはまあ昔から知ってる横槍メンゴでもあるし
クセはアリアリだけど観てみるかと。
(初回は先行の分も手伝って90分SPかな)

アニメーション制作●動画工房
監督●平牧大輔
音楽■伊賀拓郎

と主力メンバーは『恋アス』こと『恋する小惑星
(アステロイド)』のメンツが担っているので、その
あたりは抜かりなさそう。

 BS11は水曜深夜二本だけだけども、こちらはやはり
確保して覚悟せざるを得ないかな。

ではこちらを投下したらビアソーセージと湖池屋の
ポテトチップスガーリックとマルエフでささやかに
打ち上げたいかと。無理せずに期日前投票は歯医者に
行ってから後で構わなそうだな。そんなあたりで。

リニューアルという余計な手数をかけて値上げ、
ってのもまたがっかりな案件ですけど。