見出し画像

一応新春の頃から話題と記事にはしてるもので、そこからの続報が少なめではあるけれど。2024春アニメ諸元データスパーリング(6)は『声優ラジオのウラオモテ』編。

『ゆるキャン△ SEASON3』『転スラ三期』と三期モノを
連続で紹介したので、ここから何本かは新作に戻ります。

で、セレクトした六回目(六本目)は『声優ラジオのウラオモテ』編。


ナカノヒト二回目キタ。
~声優ラジオのナカノヒト#2~

放送前の潜伏期間としてだいぶぶっちゃけてる按配ですが。
これも来てるから(配信もある程度決まりましたし)、
『声優ラジオのウラオモテ』をここで改めて紹介。

一応新春の頃から話題と記事にはしてるもので。

「転ばぬ先の杖」をベースにして記事を書くのは基本スタンス。
何よりボケやすく、記憶力をほぼ信用してない自分に向けて
(ねえ、これならわかる?)と描き始めることが基本姿勢
なもので。|torov

この時からキャスト・スタッフで特段追加された情報も
ないかと。
(10巻と一緒に別の出版物が出ますー、とかぬかしてたくらいかな)

スタッフ・キャストの諸元データは前回紹介したときから
あまり追加されてないので、まあキャスト・スタッフの今更
なピックアップをするくらい。

監督●橘秀樹

二回目のラジオにもメールで代読メッセージ参加はしてましたが。

確かに『リスキーセフティ』とか『ココロ図書館』とか参加
してる人なのでますなりこうじ(舛成孝二)チルドレン、
言うのはわかるけど。

坂本真綾で「夜明けの風ききながら」を聴きながら、
今日も今日とて「歯医者に行ってきます」文学やりますがな。|torov

「ビクターの音楽性とは」一言で言うと「華と個性と色物」。|torov

 最近は苦手な長期シリーズにばかり参加してる感じだった
から、エンカウントとしては「午前3時のバカアニメ」と
して名を馳せた『武装少女マキャベリズム』の監督以来に
なるかも。

ってことはほぼ七年ぶりか。まあ楽しみな部類ではある。


シリーズ構成●太知慶一郎

太知慶一郎に関してはさんざ『アイカツ!』なんかで語っている通り。

『アイカツ!』と「どんなアイドルがどんなことをしても決して動じない心(DDD)」について~「アイカツおじさん」的考察~|torov

「過不足を感じることなく多くのキャラに台詞を与えられる
奇跡の魔術師」

なわけですが。であるが故にちょい役であれ何であれ役割を
持たせて書かせれば右に出る者のいない脚本家なんで、逆に
少人数で絞ると粗も出やすいのですけど。

 まあ脚本家ガチャでは成功してるとは言えるので。


2024年4月13日 - 土曜 23:00 - 23:30
BS日テレ 日本全域 BS/ 『アニメにむちゅ〜』枠

まあAbemaTV最速になりそうでもあるので、
AbemaTVで内容をある程度チェックしてからの
BS日テレで確保、にはなりそうかと。

2024年4月10日 水曜 21:30 更新
ABEMA 地上波先行・単独最速配信。

その他配信系は翌週月曜から順次、になるそうで。

ま、ヘンにぼかしまくってたけど、なおぼうがスピンオフ巻
まであるファン上がりの役をやるのは珍しいな、とは思う
けどね(ここまでアニメ化出来るような作品でもないからこそ
BS日テレでオンエアなんだろうけど)。

メイン系の四人はキャスト先行来たけど、各々のマネージャー
やおかん達、だらけ気味な放送作家のキャストが一向に
公開されないのは気にはなる、の反転がそこの邪推と
一点突破に繋がる、とお察し下さい。

2024春アニメ諸元データスパーリング(6)は『声優ラジオのウラオモテ』編、でした。



#アニメ感想文
#旅の準備
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#2024春アニメ諸元データスパーリング
#二月公
#橘秀樹
#ファン上がり
#声優ラジオのウラオモテ
#声優ラジオのナカノヒト
#ピクシスありき
#BS日テレでオンエア
#AbemaTVで最速
#ブギウギ専務終了
#日テレ系の閉経具合を確かめつつ
#諸元データ優先
#アニメ塩水選
#アニメ四季報

この記事が参加している募集

アニメ感想文

旅の準備