見出し画像

そしてしばらくはサボテンを野辺送りに。

まああれだけズカズカとやってくる割には自首してくる
までフォローの一つもなかったし、まあその分アウトプット
する際に関しては随分わかりやすく説明出来るようには
なったけれども、あっさりフォロバも切られてた。

 まあ昨年から一番観ていたページの主が「わからずや」
にイキリ腐っていると、どうせ、な受難者はこう不利益を
被るだけになる。

 ま、トリクルダウンなんてお伽噺は永遠にリアルには
やってこないものだと、まあ実感するのはこういう時だ、
というもんである。



まあチューリップとは迷ったのですが、軽い葬送曲としては
こちらがいいか。ポルノグラフィティで「サボテン」。

サボテンって本来は変わらないもの、の象徴なのにそれこそ
周りがついていけない早さで変わっていっては日々多くの人を
置いてけぼりにもしていて、結局はその根底に浮かび上がる
底意地の悪さにも気づけない土地で狼藉を働いていることさえ
気づくことのできない宮沢章夫みたいなことをしでかすから
ここがピークアウトで、碌な死に方も出来ないんだろうな、
までがうっすら見えても来るから、こちらとしては
『モンキーターン』の波多野のようにレバーを引いて降りるしかない。


熱帯のイメージが強いサボテンのあまりにも惚気けた温とさ
に耐えられなくて北の人間としては冷めてしまった気持ちを
この曲で、といふ感じかな。


そんな経緯で残念ながらつまらなくムラを追い出されたので
「あちらの彼岸」には行けなくなりましたとさ。
 まあこんなのでめげててもしようがない。
(ただいくばくかの慰められるおことばは頂いておきたい
ところです。まあ元々「スキしてみて」なんかに堂々と
タグ付けて恥知らずでいられるほどメンタルは強くないので)

憲章タグの「#スキしてみて」は大恥ずかしくてナンギ
やけれど「#私の仕事」もここぞでないとなかなか使い
にくい。がここはレファ協の解決事例を用いながら「適切」
とか「彫りが浅い」とか言ってみる。|torov|note

 ま、メイアさんことメイぷる子さんもくじけそうに
なってたけど、なんとか保ち直してnoteを継続なされる
ことだそうですし。

私|メイぷる子|note


リトさんは時折のチャージ時間を作るために投下間隔を
開けるそうですし。

『業務連絡:noteとの付き合い方を見直します』
|リト|note

いろんな何かが歪んでいくよちよちフライトの季節で
つまらなく「人」から切っていこうと惚気る人々に
楽しい未来はなさそうだなあ、と。


 あくまでメンタルファースト、「混ぜ焼きのなれの果て」は
つまらなくて、卑しくて、だからオタフクソースに
支配されてる「可愛そうなの」、だからこちらで愛でる
なら京都のパパヤソースや大阪・先週のいちじくソースな
ツヅミソースであり、山陽電鉄沿線地域に拡がる「だし
ソース」は大事にしつつ、ただのナンパやデートのお供に
しかなってない「酢脂をブチ撒けられたコナモン」には
歯牙もかけずに、細もやし(ブラックマッペ)やうどん
玉やしんなりしたキャベツを尊ぶ「広島式お好み焼き」
こそ「お好み焼き」が正当進化したものであることを
大事にしたいな、と。

 「お好み焼き」くらい一人に一枚あたるくらいの平和な
食べ物はなくて、「お好み焼き」くらい一人で一枚食べたく
なる食べ物はないかな、と。


チームが弱体化していった呪い「広島風カキオコ」の怪に
ついておさらいしつつ、「風月」も衰退期に入った北海道
でお好み焼きに関しては「広島式」にリスペクトがあり、
あんなにも酢脂をブチ撒けるオタフクソースに支配された
「混ぜ焼きの成れの果て」、と退けたくもなる横柄な関西風
の態度をほとほと厭にもなる幾つかの理由について突き
詰めてみる(それを静岡風情で「そこでやる?」も
含めて)。|torov|note

(たこ焼きはまだ会津屋があるからマシだけど、悪戯に
酢脂をブチ撒ける「混ぜ焼きのなれの果て」は、凄まじく
差別的なローカル思想に基づいた賎しさたっぷりな気分を
纏ったゲテモノで、ちっとも平和じゃない、むしろ
IRとか怪しさ満点の逮捕者も出やすいような呆れ
られる案件にしかなってないゾ、と捉えることも
出来るのかな、と)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ご当地グルメ