見出し画像

漬け込み主菜 チキンスペアリブのケチャップ和え

今日のレシピは漬け込み料理です。

いつもは2時間8品つくりおきの際に写真をまとめて撮るので、ポリ袋に漬け込んで終わる料理の写真がなかったのです。今回は漬け込み料理を焼いた後の写真を撮ってみました。ソースは焦げてますが、味は美味しいのでご安心を!

木曜に配信する2時間で8品つくりおきするレシピには必ず漬け込みレシピを入れています。下ごしらえを時間のある週末にしておき、タレに漬け込んで冷蔵庫で保存。そうすることで、平日は仕事から帰ってきてから焼くだけ、とっても時短になりますよ。

さて、このnoteでは「つくりおき」を通して時間の節約に役立つアイデアをご紹介していますが、新たに「つくりおきでお金の節約」についてもお役に立てないか試みを始めます。

今回、コラボを引き受けてくださったフィナンシャル・プランナーの寺澤真奈美さんのブログで、とろみん家のつくりおきを通してどんな節約効果があるか検証して頂く予定ですので、こちらもお楽しみに♪

材料(2人分)

ここから先は

344字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?