見出し画像

運命に導かれた最後のMISSION~2023.3.30

【このnoteはMAZZELについてと
映画ダンジョンズアンドドラゴンズのネタバレに触れる内容がございます。映画ダンジョンズアンドドラゴンズをまだ見ていない方はネタバレがあるかもしれないのでご理解ください
MAZZELのことも直近3日間を中心にネタバレが含まれておりますので、踏まえて読んでくださると嬉しいです】

遡りnoteはまだまだ続きます

ようやく3月30日に戻ってきました(笑)

【Mx2の最終回 Ep.12
MISSION to be MAZZEL】
2023.3.30

最終回になってしまった。。。
最終回の前に記者会見があったためになんだかもう気持ちが複雑なのと
時間軸がずれまくり前後しまくり
最終審査の10人のパフォーマンスについて
いろんな思いがあるのに
これをなかなか言葉にすることができずにいた

最終回は最終審査の会場
栃木県 大谷資料館へ。。。
この場所を選んだBMSGは本当に凄いです!

こんな所でロケをさせてもらえてるのも凄いし
10人がここでラストパフォーマンスをするのに相応しい
特別な場所を選んでくれた。。。

なぜBMSGが凄いかといいますと。。

まさかのその大谷資料館が
映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
の公開直前イベントの会場となる
なんていう偶然が重なるとは。。。

いや、あの配信見た時
絶対に映画の主題歌先に決まってる
と思っていた

スッカリ用意されてプレデビュー曲が映画の主題歌になるって決まっててオーディションやってたのかと思ったんですが

昨日の映画ダンジョンズアンドドラゴンズの舞台挨拶で
主役のエドガン役の武内駿輔さんのお話があり
昨年のクリスマスに偶然SKY-HIと武内さんがお食事会をしたらしく
その時にはいつかお仕事一緒にできたらいいですね!と
全くこの映画の主題歌のお話は決まっていなかったというエピソードを伺いました
2022年12月ということは
とっくにMx2の収録は終わり
オーディションは終わっていてMAZZELのメンバーは決まっていたわけで。。。ん???となりました

いや映画のほうが後から配信場所決めたの?そんなことありますか?
偶然なんですか?
もうこの奇跡みたいな現実よ
現実はドラマよりもドラマチックだ

ということは
本当にMx2とMISSIONという楽曲と
映画ダンジョンズアンドドラゴンズのテーマでありキャッチコピーでありが偶然フイットしまくって
この起用となったことが伺える

嘘でしょ?

こんなに映画の内容とかテーマと
MISSIONという楽曲と
Mx2のテーマとが合致することってあるんかい?
しかもプレデビューのタイミングと
映画の公開がこんなにもピッタリ合うことありますか?
凄い調整は入ったと思うけど
そうなるとコロナで中断した夏合宿が予定どおり終わっていたら
こんなことにはなっていないのでは?
というものすごい副産物を産み出したことになり。。。
(なんか言い方荒くてスミマセン)

だから、MAZZELはMAZZELとして生まれるために
どんだけ大変だったかということを含めて全て神様が見ていて
こんなプレゼントをくれたんだな
と、運命しか感じなかった

しかも映画の内容が上手くいかない人生を抱えてるヒーローたちで
ストーリーが進んでる間も上手くいかないことばっかりで(笑)

愛すべきキャラが多くて
個性が強くてみんなで助け合って
それでも最後まであきらめない
っていうところが
MAZZELのメンバーと本当にリンクしていて
負け続けてもやめない事の大切さを
笑いの中にもこちらに伝えてくれて
だから、その映画の主題歌になる
MAZZELのMISSIONを
ファイナリスト10人が
大谷資料館で歌っているのが
Ep.12で見れたこの時間軸とタイミングよ。。。

あらためて感動した

彼らはなんも知らないでパフォーマンスしてるんだけど

運命しか感じないから

そして10人全員1人1人のことがもう大好きすぎたから
KANONくんとKOHEIくんが
MAZZELにいないのは
初回からわかっていても。。。

どうしても応援してしまう
2人を応援してしまう
全員いてほしい!
そう思ってしまう

これは全てが違うのに
ラスト10人になってからの感情は
THE FIRST と一緒だったよ。。。

結果MAZZELは以下の8名になる

KAIRYU
NAOYA
RAN
SEITO
RYUKI
TAKUTO
HAYATO
EIKI

1人1人の思いを最終審査の様子とともに聞かせてくれた
Mx2 ありがとうございます

KANONくんとKOHEIくんが
BMSGのトレーニーになることを勝手に期待していたが
そのような発表は今回はなかった
MAZZELの誕生でMx2は終わった
Extraはなかった

最終回とともにMAZZELが始動したから

ただ、2人含めてMx2参加者の人生は始まったばかり

何回だって巡り巡り
同じ音楽を愛して続けていたら
いつかきっと同じ世界線にいて
BMSGのアーティストも一緒に音楽を奏でる日がくることもあるだろう

もしかしたら気づいたら
KAIRYUくんたちのように
BMSGのトレーニーになっているかもしれない

(個人的にはどうしてもKANONくんのキャラと声大好きすぎるから、ぜひBMSG再挑戦してほしい!帰ってきてくれ!)

3月~4月って別れと出会いの季節だからね
個人的にもたくさんの人にお別れしたりしたんだけど
生きてたら頑張ってたら
続けていたら
また会えるし
なんなら一緒にお仕事する日がくるから
人生ってそういうもんだから

Mx2が参加者全員にとって幸せなオーディションであることを心から願います

そういえば
大好きな笹だんご面談が公式からどこかへいっちゃってるんですが
やっぱりこの笹だんご面談は
Mx2で唯一の社長とRANくんの
1on1meetingだから
BMSGにもMAZZEL側にもリストに出てこないのはサミシイ
後からでいいからこっそりExtraのリストにいれてほしい

【Mx2 Extra Ep.11-1One-on-one meeting with SKY-HI】

最終回だよ、涙の最終回!って思ってたら

審査のあとの1人1人のコメント
タッくんのところで
コメント撮りの後ろから

スタッフ『カレーの人~!』
RAN『はーい!』

っていう声が聴こえてきて
それまで緊張とかしてて
全然空腹感じてなかったのに
ちょうどご飯時に食べないでいたから
お腹がぐ~!っとなって
その夜はカレー食べました(笑)

Mx2のそういうところ大好きよ!

ちなみにRANくんのパフォーマンス前の言葉も
終わってからの言葉もしみました

特に終わってからのコメント撮るためにカメラマンさんが
暗がりを永遠にRANくん追ってついてきていて途中ほぼ真っ暗で顔も映らないのに
一言もらさずに撮るぞ!聴くぞ!
というカメラのレンズの向こう側の気持ちがこちらに伝わってきて
ありがとうって心から感謝しています

このMISSIONx2は
トレーニー4人のインタビューから始まった
というか、THE FIRSTの最終審査が終わった時から始まっているのである

なんならTHE FIRSTにRANくんが応募した時から始まっているのだ
だからラストパフォーマンスを終えたRANくんを必死でカメラが追ってきてくれたこと忘れません

MAZZELのメンバーが最後に決定したわけですが
ここにいたるまでの全ての出来事
いろんな思いが溢れる回となりました

まだMx2について語りたいことがたくさんあるけれど
今夜はこれくらいにして

いよいよ記者会見の内容について遡り次は書きます(笑)

KANONくんとKOHEIくんのための
Extraはもう始まっているから

いつか見たいです
会いたいです
音楽を続けて会える日を楽しみにしています

大切なMx2の仲間たちよ
参加者みんなの気持ちを背負って
MAZZELのメンバーは
羽ばたいていくので
MUZEは一緒についていきます

ありがとうMx2

ここまであきらめないで頑張って続けてくれてありがとうRANくん

by torokumamon

【MAZZEL / MISSION】

#MAZZEL
#MISSION
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#オーディション
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#KANON
#KOHEI
#BMSGTrainees
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#FANTASY
#GetDown
#映画
#大谷資料館
#SKYHI
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#JA全農CDJ
#TOKYOFM
#マゼラジ
#YouTube
#TEAMX
#TEAM ΣNTER

MAZZELデビューのXデーへのカウントダウンとは

BMSG最終秘密兵器はやっぱり超秘密兵器なままの13日

新章突入とは?BMSG謎解き始めたってよ


よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。