見出し画像

織田信長のエピソードに学ぶ コレ!と決めた目標を達成する5つのステップ

あーりーです。

突然ですが…

4冊目のkindleを出版しました~。


売れるための条件をすべて無視してみました

kindleの売上を伸ばすには、たぶん…

・SNSで発信してるテーマと同じ内容にする
・いきなり発売ではなく、事前に少しずつ告知する
・お金儲けに直結する内容にする

などが大事だと思うんですが、無謀にもこれらすべてを無視して今回の本を出しました~!


歴史が好きなので織田信長の本を書きました

今回書いた本が…

こちらです。

織田信長のエピソードに学ぶ コレ!と決めた目標を達成する5つのステップ 最大の近道はブレないこと


2022年5月2日(月)から5日間は、
無料キャンペーンを実施しているので「0円」でダウンロードできます。

kindleアンリミテッドの会員の方でしたら、無料キャンペーンの期間に関係なく読み放題です。


読むとちょっぴり前向きになれる本

ぼくは歴史が好きです。

とくに…

歴史上の人物がどうやって頭角をあらわしたのか、他の人となにが違って、なぜ活躍できたのか等に興味があります。


歴史上の人物の中でも織田信長は、コレ!と決めた目標をどんどん達成していく名人でした。

信長にはなぜそれができたのか?

すごく興味がありました。

だから、それについて本にまとめたいと思ったんです。


この本では、信長のマインドを象徴するエピソードを紹介しつつ、信長の目標達成のうまさの秘密をぼくなりに書いてみました。

読んでいただいた時に「よ~し!自分もやるぞ!」とちょっぴり前向きな気持ちになれる本に仕上がっていればいいなぁ…と思います。


職業訓練指導員とコーチングの経験があります

余談ですが…

実はこう見えて(どう見えて?)ぼくは職業訓練指導員やコーチングのインストラクター資格を取得しています。そこで、本書にもコーチングの要素を取り入れてみました。信長の思考や行動を「5つのステップ」に分類したのが、その部分です。

もしも気が向きましたら、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?