見出し画像

【両備バス】【七葉院まゆせ】真夏の西大寺本線の旅(4)西大寺バスセンターにて

岡山駅東口から乗った両備バスさまの西大寺本線の西大寺バスセンター行きは終点の西大寺バスセンターに到着しました。

岡山駅東口から西大寺本線のバスで到着した西大寺バスセンター。
西大寺鉄道西大寺駅跡に整備されたバスターミナルで、構内には両備バスさまの西大寺営業所がありました。
鉄道駅だった頃からの趣のある建物が残されているのが気になりますね。

西大寺バスセンター
両備バスさまの西大寺営業所
西大寺バスセンター
両備バスさまの西大寺営業所

西大寺バスセンターの中には両備バスさまのバーチャル社員・七葉院まゆせさんの自販機がありました。

七葉院まゆせさんの自販機
七葉院まゆせさんの自販機

七葉院まゆせさんはバス事業者のキャラとしてはかなり早い時期から活躍されていたのですが、時代を先取りし過ぎたのか、最近は動きがないのが少し残念です。何とか復活して欲しいところです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?