見出し画像

【まとめ】2023バステクフォーラムへ行ってきました

毎年恒例の「バステクフォーラム」が今年2023年も大阪の舞洲で開催されました。私は毎年参加しているというわけではないのですが、今回は大規模なレストアで復活した旭川電気軌道さまの3軸バスが本州初上陸として登場しました。北海道へ行かないといけないと思っていたバスに大阪で会えるというまたとない機会に訪問してきましたのでご紹介します。

こちらの記事では各記事をまとめています。

(1)舞洲へ

JR桜島線と北港観光バスさまの「2系統舞洲アクティブバス」で会場へ向かいました。

(2)旭川電気軌道3軸バスMR430

「2023バステクフォーラム」の目玉は旭川電気軌道さまの3軸バスMR430でした。こちらの記事でご紹介します。

(3)会場内の展示

バステクのメインはBtoBの展示です。各社さまの展示について、こちらの記事で少しご紹介します。

(4)展示車両

会場ではバス向けの機器だけでなく、電気バスを始めとした新車両も展示されていました。各社さまの展示について、こちらの記事で少しご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?