見出し画像

【神姫バス】【山陽バス】【山陽電車】姫路駅にて

桜の開花の便りが届くころ、姫路駅で山陽電車やバスを眺めてみましたので、ご紹介します。

山陽姫路駅に到着したのは3018号の普通車です。明姫間開業100周年ヘッドマークの掲出は終了しましたが、太陽マークはそのままでした。まさに昔見た山陽電車で、ちょっとだけ感動してしまいました。

山陽電車3018号の普通車

山陽姫路駅を出ると、大柄なバスの姿が遠くに見えました。姫路城をバックに大手前を下ってきたのは神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーンです。

神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーン

路駅北口に到着した神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーンです。
だいぶん日が昇ってからの到着でしたので、遅れていたようです。私が姫路にいる間、神姫バスさまの運行便は運休中でしたので、こうして出会えたのは嬉しいですね。

神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーン
神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーン
神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーン
神姫バスさまの夜間高速バス姫路・神戸三宮〜東京線「プリンセスロード」のエアロクイーン

大手前を上ってきたのは山陽バスの貸切車のセレガです。

山陽バスの貸切車のセレガ

当日、姫路は平日にもかかわらず観光客で大変な賑わいでした。間もなく桜の見頃でしょうし、街はさらに賑わうのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?