見出し画像

【奈良交通】JR奈良駅東口バスターミナルにて

割引あり

2024年春、奈良県内で広大な路線網を持つ奈良交通さまにも中国BYD製の大型電気バスが登場しました。電気バスは在来車両とは違うデザインを施すことが多いのですが、今回登場した奈良交通さまのバスは在来車両と同じデザインで、とても私好みでした。そんな電気バスに乗りに、早速奈良駅を訪ねてみましたのでご紹介します。

旧奈良駅の駅舎の前に奈良交通さまのバスが並んでいます。奈良の駅といえば市街地にある近鉄奈良駅のほうがメインのイメージですが、近年、奈良駅の方も整備が進み、多くの観光客で賑わっていました。バスを眺めながら電気バスを待つことにしました。

旧奈良駅舎前に並ぶ奈良交通さまのバス

高架の奈良駅をバックにロータリーを行く奈良交通さまのブルーリボン。奈良交通さまのブルーリボンといえば3扉の印象が強烈ですが、中折戸のこちらも実に好ましいです。

奈良交通さまのブルーリボン

奈良駅前を奈良交通さまのレインボー7m車が行きかいます。

奈良駅前を行きかう奈良交通さまのレインボー7m車

奈良交通さまに数多く在籍するレインボー7m車、チョロQのようなスタイルが実にかわいらしいですね。

奈良交通さまのレインボー7m車

そうしているうちに、見えてきたのは眩しいくらいに輝く白色LEDです。奈良交通さまに導入された電気バスがやってきました。

奈良交通さまの電気バス

次回は電気バスに乗ってみたいと思います。

この記事は無料公開記事ですが、もしよろしければ下記よりご支援をお願いいたします。

ここから先は

14字

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?