見出し画像

【北条鉄道】キハ40を訪ねて(2)

夏のある日、キハ40を訪ねて北条鉄道さまを訪問しました。
その際のレポートの続きです。

加西の田園風景の中を行くキハ40に揺られて北条町駅に着きました。

北条町駅

北条町駅では北条ふらわさんが迎えてくれました。

北条ふらわさんのパネル

北条町駅はグッズや過去のヘッドマークで楽しい雰囲気です。
工夫しながら頑張っているのが伝わってきて、私は好きです。

北条町駅
北条町駅
北条町駅の北条ふらわさんヘッドマーク

北条町駅には神姫バスさまの案内表示器がありました。

神姫バスさまの案内表示器

北条町駅に掲出されていた北条ふらわさんのポスターたち。
デビューした頃は知られざる存在だったように思いますが、最近急速に活躍の場を広げていますね。
制服以外にも色々衣装があるのはええなぁ…。ちょっと羨ましいです。

応援するとともに、今後のご活躍を楽しみにしております。

北条ふらわさんのポスター
「北条鉄道キハ40に乗りに行こう」
北条ふらわさんのポスター
「令和4年 春の全国交通安全運動」
北条ふらわさんのポスター
「アスモに行こう!!」
北条ふらわさんのポスター
「soraかさいに行こう!!」

北条町駅で一日フリーきっぷを仮乗車券から本書に交換していただいたのですが、なんかデカい…。

一日フリーきっぷ
なんかデカい

開いてみると、キハ40が飛び出してきました🤣

一日フリーきっぷ
キハ40が飛び出してきました

北条鉄道さまではキハ40と北条ふらわさんが活躍中!
神戸や姫路からも近い環境でローカル線ならではの雰囲気を楽しめました。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?