どうなってんだ NHK! じゃなくて どうなってんだ 総務省! じゃなくて どうなってんだ 安倍政権! じゃなくて どうなってんだ 与野党執行部! だろうな


今日の朝、何気なくテレビの番組表を見たら

NHKの国会の予算委員会の中継がなかった。

予算委員会があるのは昨日確認していたから、ひょとしたら安倍さんやっとこさ遅まきながら決断したのかななどと考えながら

そのまま、スルーしてやるべきことをやって

お昼になって食事の際にテレビをつけてみたら

NHKのニュースで安倍総理が国会の予算委員会で答弁している

何だこりゃぁっと思ってネットで調べたら、予算委員会は開催されているのだが、NHKのテレビ中継がないのである。

あのさ、NHKさん新型肺炎の流行やたかなみの派遣や政権の不祥事も山ほどあるのに、今この状況で国会の予算委員会より放送しなけらばならないものなんてないでしょ。

番組表みたら ごごナマとかガッテンとかだし、一体全体どうなってるのかな?

新型肺炎についてだけ考えてみても、それについてみんな知りたいこと山ほどあるでしょ、普通に考えて予算委員会が一番最新の大量の情報が得られるでしょ。

あのさ、一応俺は大人でちゃんとまともに先のことも考えて生きてますから、この状況でね予算委員会よりもねごごナマとかガッテンとかニコニコ観たいとは思わないんですよ。

マグニチュード7ちょっとの地震が沖合で発生した時に、その後延々と時には日にちまたいで津波情報やってるじゃないですか、大抵は1m位の高波が来るだけなんですけど


これも、所謂 みなさん やってますよ の類なんでしょうか?



津波の情報は大切です、ひょっとすると、凄い波が来るかもしれない、だから、最悪の事態を想定して放送するべきだと私も思います。

そうなると、この新型肺炎がクルーズ船や各地で発生している状況でですよ、国会の予算委員会を放送しないという選択はないと思いますよ。

そうじゃないと言うんだったら、この状況ではきちんと高波なみに予算委員会放送して下さいよ。


高市総務大臣もね、これは注意して頂きたい。

携帯電話会社や民放にいちゃもんもしくは言いがかりつける暇があるんだったら、これはねきちんと指導してください。

国会の予算委員会 日本のそうそうたる叡智がとても大事なことを議論してますから、きちんと放送するようにね。

いやいや、国会の予算委員会は所詮は台本通りのプロレスみたいなもんですから、全部放送する必要はないんですよ。むしろ、それがばれちゃうと困るから、テレビ向きのところだけ放送して後は流してないんですよ。

などと、おっしゃりたいのなら、逆に公文書改竄以降の今までの流れ全て理解できますけど。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?