また、何かいってるぞみたいな感じで聞いてやってください。


最低賃金を決めるなら

最高賃金も決めたらどうだろうか

ただ決めるのも面白くないから

その企業が払っている最低賃金の何倍とかで決めたらどうだろう

そうすればトリクルダウンなんて言わなくても

必然的にボトムアップするんじゃないのかな

こんなこと言うと

何時ものように叩かれるだろうが

そんなことはもう知ったこっちゃない

大体においてさ もらっている奴らはもらいすぎだよ

至極当然のような面してやがるが

俺に言わせれば

合法的なピンハネ搾取の結果だろ

こちとら都合のいい馬鹿には死んでもなりたくはねーから

これからも好きなように言わせてもらうよ



2019年3月29日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?