答え合わせは何時でも何度でも可能です


相手が何を考えているのか

大抵わからん

自分が何を考えているのか

時々わからん


相手が自分をどう思っているのか

さっぱりわからん


それらをどうこうしようとすると

大抵がんじがらめになっておかしなことになる


だから結局

出たとこ勝負

ぶっつけ本番


但しお楽しみはソコから

皆が忘れてしまっても

それについてしつこく何度も検証する


あいつ偉そうにあんなこと言っとたけど

その後どうなったんだろうとか


皆が忘れてしまっても検証する

時々物凄くビックリするようなことになることもある

なんだよそれ みたいな


そうこうしていると

あー 何時ものアレねアレだよね

てな感じで 騙されなくなる


だから 長く生きていると 少しは良いこともあるかな


ぼけーとしてると ずーっと 毎度どうもーだけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?