見出し画像

なりたいもの

テレビになりたいな。
家に帰ったらとりあえずスイッチ入れてくれる。ぼんやりしながら、他のことしながら、耳を傾けていてくれる。休日だって一日中なんとなく点けておいてくれるし、忙しかったら予約までしてくれる。話が佳境になれば手をとめて、じっと向かい合って見ててくれる。

スマホやパソコンは嫌なんだ。君の望むとおりのもの出せないとダメじゃない? 望むとおりのもの出せるほど、そんなに君のこと、本当は知らない。それに君の望むとおりのことだけじゃない、話したいのは、
君の聞きたいことだけじゃない。

そんな話は気分じゃないって時は、テレビだからさ、チャンネル変えてくれればいいよ。君の興味がありそうな話、楽しい話、新しい話、いろいろ取りそろえるよ。
取りそろえてもチャンネル変えても、やっぱりアレかな、どれもこれも気が向かない見飽きた番組ばっかりで、
つまんないから
プチッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?