見出し画像

#221 《7月にやりたいこと》煙草屋旅館に泊まって露天風呂に入る!!

7月のやりたい事のひとつは
     《尾瀬の長蔵小屋に泊まる》

あれ?タイトルと違うじゃん!!

そう!違ったんです。

尾瀬の長蔵小屋には
早いうちに宿の予約をしていたんだけど

夫がコロナ、下の子が胃腸炎、娘は胃腸炎、
私も胃腸炎がうつり…尾瀬は中止になった。

とは言え、7月中に山に行きたい。

山小屋に泊まりたい!という私の強い気持ちが
おさまらず第二候補の《煙草屋旅館》に
連絡した所、空きがあって予約が取れた!!

と言う事で7月最後の日にギリギリセーフで
やりたい事が叶いそうです!!

山の話で言うと

子供の頃はこの山に登って雲の上に行けば
①亡くなったおじいちゃんに会える!

②雲はドラゴンボールの筋斗雲(きんとうん)のように乗れると本気で信じていたから
筋斗雲を少し家に持って帰ろうと
大きなビニール袋を持って山に登った。

懐かしい思い出。

その時に登った山に久しぶりに登る。

おじいちゃん、ご先祖様は元気かな。

私もいつか雲の上に行くんだろうな。

登山もだけど、知らない世界はワクワクする。

#この夏やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?