見出し画像

エンジニア交流会『toridori meet up』を行いました!

こんにちは。
toridori広報担当です。

11月27日(金)、コロナ禍でしばらくお休みしていたエンジニア交流会『toridori meet up』を久々に開催いたしました。今回は当日の様子をお届けします。

今回のテーマは「toridoriに遊びに来ませんか?-会社説明会&エンジニア座談会-」。toridoriのことを知ってもらおうということで、会社説明会&メンバーとの座談会を行いました。

非常に多くのエントリーがありましたが、先着でエントリー頂いた9名の方にご参加頂きました。参加者の中には、なんと関西からいらっしゃった方も…!
皆さま、お忙しい中ご足労いただき本当にありがとうございました!

【19:00】会社説明会

iOS の画像 (12)

まずは、toridoriの変革や「toridoriはどんな事業を行っているのか?」について、CTOの長坂から会社説明を行いました。

iOS の画像 (16)

今回ご参加頂いた方々は、インフルエンサーマーケティング業界未経験者の方が多く、「未経験だからこそ興味があって来ました」という方も。
皆さんかなり興味深々の様子で、白熱した質疑応答が繰り広げられました。

【20:00】メンバーとの飲食&座談会

ミートアップ②

会社説明会が終わり、続いて、お酒を片手にケータリングをつまみながら、少人数に分かれての座談会がスタート。
具体的な業務の話から選考についての質問、一人ひとりのエンジニアを目指したきっかけやエンジニア界隈の情報交換まで、様々なテーマで話が弾んでいました!

「なかなか社外のエンジニアと関わる機会がないから、とても楽しかったです!」(開発部O)

「参加者の方からたくさん質問をされましたが、逆に僕も”どういうきっかけでtoridoriに興味を持ってくれたのか”とか聞いてみたり、プライベートの話もしましたね。色んな方がいて面白かったです!」(開発部K)

ミートアップ①

【21:30】終了

当初2時間の予定でしたが、参加者の皆さまと弊社開発部の会話が予想以上に盛り上がったこともあり、30分延長してのお開きとなりました。

参加者の皆さまからは「開発のメンバーの皆さんと直接話せて、企業理解が深まりました!」「エントリーしようというモチベーションが上がりました!」などの嬉しい感想をいただけました。

弊社エンジニア交流会は、次回の開催は12月~1月頃を予定しております。
toridoriに興味を持ってくださっているエンジニアの方はお誘いあわせのうえ、是非奮ってご参加ください!


toridoriでは、「『個の時代』の、担い手に。」というミッションに共感し、共に活躍してくれる方を積極採用中です!
個性的な皆さんのエントリーをお待ちしております!

採用フッダー

社員一同、"toridori"なみなさんをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?