見出し画像

連日のレッスン!!2023/09/24(日) + レッスンレポートつき!!


 フォメンコ教授のピアニズム!
今回もレッスンレポートつき記事となります。
最後まで読んでくださると跳ねて喜びます♫
ぜひ。ぜひぜひ!!

( 1つのNoteの記事を書くのに1時間以上かかっているので、読まれないのはとても悲しいのです…)


1. レッスン前の練習

レッスン前なのに音楽院に9:15頃に着いているという始末。

借りた部屋はこちら。

41番教室

ピアノは
左がスタインウェイのA型。
右がスタインウェイのL型。
右のL型のスタインウェイは筒状の脚をしているので面白いですね。


レッスンは11:00からなので100分練習できたらいいところ。

が、案の定10:20頃に追い出されてしまう。

レッスン前はきちんと早めに鍵を借りて練習しなきゃね。

コピー譜の製本作業などをしながら時間を潰し、レッスンへ!

2. レッスンレポート

今回持参した曲は、以前課題に出されていた
ショパンのエチュード3曲!

Op.10から1番
Op.25から1番 ,2番

比較的易しめの曲を課題にしてくださった教授は優しいお方。

私が決して上手とは言えない実力であることを見抜いておられたのかもしれません(汗)。

今日のは、3曲それぞれの奏法について、良いレッスンをしていただきました♫

ではオールショパン!
早速まとめていきましょう。

ここから先は

1,701字 / 3画像

¥ 299

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。