見出し画像

待ちぼうけ。 2023/09/29(金)

 

ーこれは昨日の話…。




昨日は5時間弱鍵待ちをした。
5時間ってどれくらいだ??

5時間あったら歴史が変わるのではないか?

生命誕生から人類誕生くらいまでの時間、
待った。

一体、太陽の昇降が何回繰り返されたことだろうか。

カバンに仕込んでいたナッツバーとともに、
幾度となく降りかかる困難や敵を跳ね除けて
やっとの思いで鍵を借りたときには

…既に20:20になっていた。

世界は理不尽だ…。

ーというかさ。

モスクワ音楽院の教師って遅くまで働き過ぎじゃない?
かなりブラック労働だと思うんだけど。

朝10:00頃から夜20:00頃までレッスン・勤務は
とても大変だと思う。
まぁ、一部の教授だけだと思うんだが。

そのおかげで、生徒が(私が)レッスン室を使い始めることができる時間はとても遅い。

もう少しホワイトな働き方をしようぜ……。


『昨日の失態。

汚いので見せられないが、昨日は思いっきり料理に失敗した。
私は全て環境のせいにしたかったが、
どうやら私が塩をふる方向を間違えたかららしい。

うっかり塩が大量に入ってしまった…

人はこれをうっかりミスという。


古来からの人類の敵。

・うっかりネコの尻尾を踏んでしまった。

・うっかり食パンを落としてしまって…
あ、ジャムを塗った面からおちた…り。

・うっかり…乗るバスを間違えたたり。

・うっかり愛人の名前を呼んでしまったり。

・うっかり何もないところで転んでしまったり。

その部類。

私は塩のふる方向を間違えてしまって
大量に塩が入ってしまった。

正直なところ、これは私の問題というより
人類の課題。この世界の問題なんだ。

以下略……』

などと言い訳を考えながら食べたけど
本当に塩辛かった。

仕方なくタッパーに避けた。

今夜、多めにトマトを買って合わせて食べようかな。


野菜を入れたら塩気は少しマシになると思うんだ…


2. 今日の話。


その1

最近、リンゴを昼ご飯代わりにするのにハマっている。
3個くらいを丸かじりする。

健康的ではないかもしれないし
栄養価は偏るけれど
割と腹持ちがいいのと、コスパがいい。

100円くらい。

その2


今朝は侵略者と口論・議論になった。

同じピアノ専攻でも、全く思想や趣向が違うので割とぶつかる。

侵略者はオーケストラの音楽を全然聴かないような愚かさを持ち合わせているような人。

そりゃあ価値観が合わないよね。

ピアニストがピアノだけを勉強していちゃ駄目ではないかーとか思いつつ。


その3

侵略者は鍵を複製したらしい。
すごい行動力。
性格がものすごく悪い人でもなければ
まぁお金は持ってそう(たまに食べ物をくれる)なので、まぁいいんだけど

なんか気持ち悪いな。


…。
今日は言葉がスラスラ出てこないのでここくらいに。
少し疲れているのかもしれない。
明日はレッスンなのでまだ少し気張っていかなければいけない。

最後まで読んでくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。