見出し画像

初対面でマスクを外させる方法

きっと、マスクを外すことになるだろうな。

ふと、頭をよぎり、丁寧に化粧を施し心構えをした。

通された広い会議室。

お茶を出して頂いた。

話が進むにつれて、お茶をどうぞと促された。

マスクを取るときがやっぱり来たな。

下へずらすか、片方だけ取るか、全部取るか。

一瞬悩んだ。

取り方は意識していなかった。

今回は片方だけ取り、お茶を頂いた。

全部取った方が良かったなと反省。

写真よりも実物がおきれいですね。

と言って頂き、感謝!

褒めることを大切にされる方とは気が合いそうだ。

私も褒めるところを探すプロだと思っているから。

訪問前は、所要時間30分もかからないかなと思っていたが、

あっという間に1時間となり、楽しい時間となった。

スタッフの方全員がご挨拶に来て下さり、名刺交換。

お忙しい中、有り難い。

自分の仕事のポリシーを伝えながらも、会話を楽しむことができたのは

よかった。

今日頑張った自分へのご褒美は何にしようかな。

考えるのも楽しい。

仕事終わりは、いつも、口角が上がり、上機嫌の自分になる。

本当にこの仕事が好きなんだなと思った。

夜からは、オンラインサロンだ。

楽しみ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?