nibe
最近の読書歴
見出し画像

最近の読書歴

nibe

あんきもファンには朗報です。
来る4月27日、発売予定のアルバム「evolution」の収録曲のモチーフの一つ
黒死館殺人事件、Kindleで無料で読めます。

私は、毎夜1Pちみちみ読み進めてはモルフェウスに導かれております。睡魔すっごい。
まじ、全然読み進まない。

こう、
読まなきゃな、って本があると
他の本が読み進みやすくなったりしますよね…

こちらで紹介したツインスターサイクロンランナウェイの作者小川一水さん
10年にわたる長編を完結されてまして、それに手を出す前にもう一冊ぐらい様子みようかなぁ〜と購入してみたのがこちら

コロロギ岳から木星トロヤへ

現代のコロロギ岳と、未来の木星トロヤの人々が、
ある生物を巡り、繋がり、影響しあう物語。
そのある生物は、時間を泳ぐ。
宇宙の歴史の分岐点を自在に行き来する。
そうした難しい設定を、さらりと分かりやすい文体で描かれてて好感を持ちました。面白かった〜。
この方なら、長編も読めそう。

黒死館殺人事件読まなきゃなぁ〜の息抜きにぐんぐん読みました。一瞬で読み終わっちゃって寂しいくらい。

虫太郎、ちょっと見習ってくれ…ってつい思っちゃいましたね。

あとガラスの仮面も31〜49巻一気読みしちゃいました…最近はもうFukiさんといえば美内すずえ先生ですね…


新曲聴いたら、読み進められると信じます。
黒死館殺人事件…。


この記事が参加している募集

宇宙SF

わたしの本棚

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
nibe
本好きのあんきもファンです。 あんきも曲の話したり、オススメの本の話をしたりします。 音楽知識はあんまりないので、モチーフの話が中心です。 たまに絵も描くかもしれません。