見出し画像

8月4日 いつまでもあると思うなNetflix映画

 そのうち見よう。
 とマイリストに放り込んでいた作品がいつの間にか消えていた。

 ……えっとなくなったのは何だろう。
 『クレヨンしんちゃん』映画の全部と、『メッセージ』『ブレードランナー2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴ作品全部。
 どれも見たかった映画だな……。早いうちに見ておけば良かった。

 他は何だろう……知らん間に消えてなくなると何が消えているかわからんな。
 Netflixのマイリスト画面は順番がランダム、毎回変わってしまうから、よりわからなくなってしまう。せめてもう見た/まだ見ていない作品の区別が付けられるようにして欲しいのだけど……。

 いつまでも配信があると思うな。Netflix。
 最近はディズニーとワーナーが独自の配信サービスを持ってNetflixから引き上げてると聞くし、これからNetflix配信映画はどんどん減っていくと予想される。
 気になる作品はできるだけ早く見よう。
 今のバイトが終わったら、一回映画を見る時間を取るほうが良いかも知れないね。次の作業が始まると映画を見る時間を空けるのが大変になるから。
(一旦作業が始まってしまうと、ずーーーーっと作業をやり続けてしまうので、その前にパッと見てしまったほうがいい)

 それにしても配信終了になるんだったら、事前告知して欲しいな。もうすぐ配信終了!……ってわかっていたら無理してでも時間空けて見たのに。

 『メッセージ』と『ブレードランナー2049』はAmazonビデオで観られるようだ。どちらも299円。うん、バイト終わったら絶対に観よう。Amazonビデオもいつなくなるかわからないし……。

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。