見出し画像

今夜は「アダルトチルドレン癒やしのワーク④」を開催します! ストラテラ服用日記1019日目

今夜20時から、ヴィータ勉強会「アダルトチルドレン癒やしのワーク④」を行います!

去年の年末に「アダルトチルドレン癒やしのワーク①〜③」までやっていたので、その続きとなります。
続きとはなりますが、ここから参加して頂いても問題ない内容になっています!

個人的には、発達障害・神経発達症の方のかなりの数がアダルトチルドレン的な特性を持っている様に感じています。
切っても切れない関係だと思いますし、自分の中のアダルトチルドレン的な要素を認知するのはとても大切な過程だと考えています。

自分の中にアダルトチルドレンの要素や共依存の要素がないか、幼少期に何かしら虐待行為を受けていないか(ここは後日NOTEで詳しく書きたいと思います)、そういったことをできるところから真正面で受け止めて行くことが必要だと感じています。

今までは、辛かった心の傷を思い出す作業をしていたのですが、今回から癒やしにむかっていくような内容になっていきます。

インナーチャイルドを見つけて癒やしてあげるワークや自分に手紙を書くワークをやっていきます。

この内容であれば、ここから参加してもらっても十分ついていけますし、やる意味はあると思います。

お申し込みはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?