見出し画像

今日はオープンダイアローグ・アプローチ研究会FLATの設立記念イベントです! ストラテラ服用日記949日目

今夜の20時から私が共同代表を務める一般社団法人オープンダイアローグ・アプローチ研究会FLATの設立イベント 第2弾です!


前回は「感じるオープンダイアローグ」の森川すいめい先生

「まんがでやさしくわかるオープンダイアローグ」の向後喜之さん、久保田健司さん

こちらの3人をお招きして鼎談をしていただきました。
対話とは何か、何を気を付けるべきかなどなど、コアな部分を忌憚なくお話しいただけた回になりました。
自画自賛になりますが、神回だったと思います!


今夜は、熊本県の桜が丘病院の大嶌さんとスタッフにご登壇いただきます。
桜が丘病院は5ヵ年計画の中で、組織の中でリフレクティングプロセスを取り入れて「リフレクティング研修プロジェクト」を実施したチームの5年の戦いの軌跡をお話して頂きます。
ヒエラルキーの強固な病院組織の中で、どうやって対等性、水平的関係性のなかで対話を取り入れていったのか。
個人的には非常に興味があり、楽しみにしています。

今日は第2弾ですが、アーカイブもありますので今から申し込んでいただいても第1弾の回も視聴できます。
まだまだ、参加可能ですので、ぜひ興味ある方はご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?