君は夢を見たか

夢。
いろんな夢があるだろう。
結婚して家庭を作ることやバンドマンになり音楽の夢を追ったり。
俺も夢があったような。記憶は少々あいまいでおぼろげになりつつあるが、夢を追いかけたその記憶は俺自身をやさしい気持ちにする。
夢を追いかけしゃかりきな雰囲気だった俺自身を懐かしく思う。
その頃とは俺の性格自体が変わった。
いつからか暮らしが楽しければそれでいいかなという心境に変化した。
空を見上げたら久々に晴天の空に笑顔になれたり路傍の花が美しいと嬉しくなったり。
はたまた初めて入ってみた喫茶店が雰囲気が良くて落ちつけて楽しんだり。
暮らしの価値観がいい意味で変わっていったところがある。
夢を追うことで寂しさをまぎらせていた俺自身より正直今の背伸びしない身の丈の暮らしを楽しめるようになった俺自身が本来の俺の姿なのかも。
今夜俺の部屋にはお気に入りの曲が流れとても楽しいよ。
日常には楽しさがある。
俺はこれからも自分が思う楽しい暮らしを続けるよ。
そう。
それが俺らしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?