見出し画像

言葉、気つけよ。もの生むぞ。もの壊すぞ。もの失うぞ。言葉となる前に思考あるぞ。

言葉は言霊(ことたま)と言われ、単なる音とは異なる、霊的なものがあると聞いたことありませんか?使う言葉によって、繋がる靈存在が決まるとも言われています。良い言葉を使えば、良い霊と繋がり、悪い言葉を使えば、悪い霊と繋がると言われています。靈存在は別にしても、人間社会でもよい言葉を使っている人の方が、なにかと幸運に恵まれると思います。

言葉、気つけよ。もの生むぞ。もの壊すぞ。もの失うぞ。言葉となる前に思考あるぞ。感情あるのじゃ。己が選ばねばならんのじゃぞ。選ばねば、いいように操られるぞ。しっちゃかめっちゃかにされるのであるから、魔の囁きに心許すでないぞ。言葉、くれぐれも気つけなされよ。言葉、選びなされよ。己を高めるとは、念言行、選ぶことでもあるのじゃ。
【大日月地神示】後巻七十二 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?