見出し画像

久しぶりにスピッツ・カラオケ

数カ月ぶりにカラオケに行ってきました。

最近、noteで書いたスピッツの曲などを順番に歌ってみた。

わずか1時間ですが、汗だくになるほど歌って、よい気晴らしになりました。

画像1

スピッツ「さらさら」。初めて歌いましたが、まずまず。「ビブラートがおざなり」だそうです。反省。

いい歌詞ですねえ。そうか、この曲が、3.11を間に挟んで久しぶりにスピッツがリリースした曲。とっても悲しい曲。

画像2

スピッツバージョンの「さすらい」。

奥田民生さんのバージョンとそんなに大きく歌い方は変えないけど、まあ、こんなものか。この前奏を聴くと、スイカのヘルメットが頭に浮かびます。

画像3

これはスピッツバージョンの「愛のしるし」。

歌詞の意味は完全にはつかめていませんが、やっぱいい曲ですね。歌えば、より深く分かってくる。

画像4

「稲穂」はすっごい歌いやすい。

「泣き笑い ドラマよ 続け 夕焼けが僕らを染めていた~」

画像5

尾崎豊さんの卒業も最近、書いたのでちょっと歌ってみました。

これは、本当にのどがつらい・・・。歌詞は歌ってたら、泣きそうになるほどのインパクトがある。

画像6

「つぐみ」も初めて歌ってみたけど、いい歌ですね。

画像7

「ナンプラー日和」も初めて歌ってみた。最初の沖縄民謡調の部分が難しいけど、サビとか、めっちゃいいね。

画像8

「ホタル」が最後の曲。ここで最高得点の93.6点。とてもきれいな高音をもとめられるので、高得点が出やすいです。


ああ、楽しかった。

コロナで大人数で行くことはできませんので、少人数、1人で楽しんでます。

2022年9月2日 トラジロウ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?