求人広告の原稿を頼まれました。

こんにちは。note担当の佐藤です。
「求人しています」の記事をお願いしたいと依頼され、どんな記事にしようか迷っています。
私は個人でもnoteをやっています。

自由でのびのびとしたnote。ふとしたきっかけで目にする記事に興味をもち、その記事を読んだことがきっかけとなり、つながったり、学んだり、励まされたり、励ましたり・・・知らなかった人々とやさしい縁を紡いでいます。

そんな風にしていることがとても心地が良いと感じてきました。

今回、このnoteは法人としてのアカウントですが、noteと法人をつなぐ目的は、求人ではありません。

新設から5年目を迎え、ここにきてやっと、「とらいふ武蔵野」での新しいこころみを、胸を張って紹介したいことがある。

その内容を紹介することで、もしかしたら、誰かの役に立てるかもしれない。そうなったらすごく嬉しい。

また、大事な職員がどんどん辞めてしまったつらい時期を乗り越え、今、残っている職員のひとりひとりがどれだけ素敵かを知ってもらいたい。

もっと言えば、辞めて行ってしまった職員が、「今なら戻ってきたい」と思えるような施設を作ることも、私の密かな願いでもあります。


「人が足りないから来て欲しい」という求人をやめました。

面接も3段階となり簡単に入職できる施設ではなくなろうとしています。

介護職員がどの施設も足りない中、もちろん「とらいふ武蔵野」も同じです。そんなハードルの高いことをして・・・と笑われてしまうかもしれません。

でも、ご入居者さまの人生を本気でお守りするには、「とらいふ武蔵野」らしい職員がどうしても必要なんだということが分かってしまったので、進むしかありません。

今の「とらいふ武蔵野」らしさがちゃんと表現されている求人があります。見て頂き、よいご縁を結ぶことができたら、とてもうれしいです。

どうかよろしくお願いします。


読んでいただきありがとうございました!

転職を考えているすべての方々へ、良縁が恵まれますように☆彡☆彡☆彡