見出し画像

先日訪れた、猫の島で有名な男木島での想い出たち🐈


瀬戸内海にある、男木島へ2度目の訪問。


前回訪れた時よりも多くの猫たちと出逢えた、良き猫旅になりました。

島で猫のお世話をされている方ともお話しをさせてもらい、猫たちへの深い愛を感じました。

人懐っこい猫たちを見ていると、どれだけ大切にされているかがよく分かります。

男木島の浜辺。


フェリー乗り場近くの堤防にて、豪快なあくび。


クセのある挨拶で、迎え入れてくれた。


放し飼いスタイルな鶏たち。


ボートの陰にて。


僕の影にて。笑


おとなり、どうぞ。



ここから、通行止め。


島では猫のお世話をしている方を中心に、地域猫活動も行われている。


魅力ある、猫好きにはたまらない島でした。
また来たいな、お邪魔しました。


どうか男木島の猫たちが、伸び伸びと暮らせますように。

地域猫活動がより良い方向にむかいますように。

どこゆくか 猫の未来を 考える




                服部 佳弘


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?