見出し画像

猫旅7日目🐈欠航からの猫との出逢い。

猫旅7日目🐈

福岡の猫島『相島』に行く予定でしたが、波浪注意報が出ていたため残念ながら欠航となりました。

ただ、この渡船場にも猫がいるよと教えていただき、不幸中の幸いで猫たちと触れ合う事が出来ました!

待合室で事務員のおじさんとお話させていただき、猫たちの話も聞けました。

数年前に行政の方から猫へごはんをあげる事を辞めるよう言われたそうで。

当時は避妊去勢などしていなかったので、猫が増えないようにという事だとは思いますが。

行政は、丸投げで何もしてくれないとおじさんは言っていました。

結局猫のお世話をされている方が、猫たちを避妊去勢手術に連れて行ってさくらねこにしてくれたそうで。

そこからは、ごはんも問題なくあげられるようになったそうです。

自分は部外者なので偉そうな事は言いたくありませんが。

ごはんをあげなくするだけと言う考え方は、短絡的で残念だなと思いました。

やはり、猫と人を取り巻く環境と言うのは見た目の雰囲気だけでは分からず。

裏側には様々なストーリーがあると、お話をしていく中で実感しました。

いよいよ、旅も終わりになります。

最終日は尾道に寄って帰る予定です🐈‍⬛

ユルい感じが良いね。
白いタンクトップを着てるように見えるのは、僕だけでしょうか?笑


手をかけて気持ち良さそうにグッスリと。
後ろの子とも仲良さそう。


失礼、前通りますー


ビビりながらの小競り合い。


どひゃー。新喜劇ばりの転げ具合。


胸元の白い毛がオシャレ。


うーん、どれどれ?


何だか得意げにオープンスタイル。


足裏までていねいに。


                服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?