見出し画像

着飾る人

僕たち日本人の目には、老人が若く見えるらしい。
泥船なのに、ギラギラしてるからそう見えるんだろう。

装飾がすごいから中が見えてないんだ。

もうそんな時代じゃない。
「24時間タタエマスカ」なんてCMはもうやってない。

この船がパチモンってことは最近ようやく気付き始めた。

気付いても、著しい変化はない。

選挙はまだ紙だし。

政治家に定年は無いし。

少子高齢化社会だって喚きつつも、
まだ子供や未来には投資したくないみたいだし。

明石市のような政策が全国でも出来たら、少しは変わるのかもだけど。

もう凄い人たちは、違う芝に行ってる。
僕たちに残された道はただ一つ革命だけ。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?