見出し画像

3日目 今日の一言 「他者の関心事に耳を傾ける」

こんばんは!今日もお疲れ様です。

アドラー心理学で「他者の関心事に耳を傾ける」という教えがあります。

他者が楽しいと思ってることや、興味のあることを自分もやってみたり実際にみたりすることらしいです、

自分も実際にやってみたのですが、自分の興味のなかったことが、相手のとの共通の話題になり「共感」を産むことができました。

この「共感」は、コミュニケーションをする上でも重要で、初対面の人とでも早くお互いの距離感が縮めることができるテクニックだと思います、

アドラー心理学の「他者の関心ごとに耳を傾ける」をこれからも実践して、日々のコミュニケーションを円滑にし、ビジネスなどにも役立てていきたいなと思いました。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?