見出し画像

【ドイツ🇩🇪】1時間並んで食べたケバブがおいしすぎる、、、

今回、ドイツを訪問するのは2回目。🇩🇪
前回はフランクフルト、リューデスハイム、ミュンヘンに行ったので、今回はケルンベルリンに行って来ました!

ケルンの駅を出ると目の前にケルン大聖堂がどーん!

街中を歩いてると、イギリスとか他の国と比べてケバブ屋さんが多い気がする、、、🥙
調べてみたら、ドイツにはトルコからの移民が多いらしく、ケバブはそのトルコ人が発明した料理らしい
なるほど〜〜!

ケバブといえばラム肉のイメージがあって、私はラム肉が苦手なので実はケバブを食べたことがありませんでした😅
でも、これだけケバブ屋さんがあったらさすがに気になる、、調べてみたらラム肉以外にもチキンやビーフもあるということで、人生初のケバブに挑戦してみた!!

📍 Haus des Döners

ガーリックソース、ビーフ、野菜は全種のせ

まずはケルンで!
盛りだくさんで食べ応えあってすごいおいしい!!全ての味が合ってる!
旅行中は野菜不足になる日も多かったので、いろいろな野菜が入ってるのも嬉しいポイント◎

人生初のケバブを食べた結果、見事ケバブ大好きになりました🫶

他のケバブも食べたくなった私は、明日から行くベルリンでのケバブ屋さんを探し始め、
そして見つけたのがこちら

📍 Mustafa's Gemüse Kebap

す、、、すごい列、、、
hostelの文字の右下がお店(屋台)

こちらとっっても有名店らしく、着いた時にはすごい列、、、!
私が着いたのは18時30分〜19時くらいだったかな?ちょうど混んでる時間帯だったのかも

とりあえず並んで待ちます、、、
気づけば約1時間くらい経ってる、、、、
もうすぐ私の番が来る、、、!!!と思った時に目に飛び込んできたのは

"cash only"の張り紙、、、

えええええええ😭😭😭!!!!

ちょうどベルリンに着く前にケルンでcash onlyのお店を利用したばっかりで、残金ほとんどなく7.3€くらいだった、、、、😭
ケルンのケバブは9€くらいだったし、こんな人気店だったらそれより高いかも、、

ほぼ諦めつつ、後ろにいたご家族に「このお店の、ケバブっていくらくらいか知ってますか?」って聞いたら「はっきり分からないけど、7€くらいだったよ」とのこと、、、!
ほんと?!?!?!✨✨✨

そしてやっとメニューが見える位置まで来て、値段を確認すると、

7.1€

やったーーーーー!!!!!!!!
ギリッッギリ買える!!!!!!!
約1時間待ってやっと購入できたケバブがこちら!

どーーーーーーん!

めっっっっちゃくちゃおいしかった、、、、
満足感すごい
上のチーズ最高においしい
お肉は肉厚でジューシー
揚げ野菜もあって嬉しい
感動、、、こりゃ並ぶわって思った
そして価格も良心的

食べ終わった後、もっかい並びたくなったくらい😹
すごいおすすめです、、、もしベルリンに行くことがあればぜひこちらに寄ってみてください〜🙏

そしてこれからはケバブという選択肢が増えたのが嬉しい!いろいろ食べ比べてみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?