見出し画像

スペイン語で歌ってみよう!フォルクローレ歌レクチャー!番組一覧

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

配信プラットフォーム「シラス」のチャンネル「山下Topo洋平のHappy New Moment」で放送している、歌のレッスン番組のご紹介です。

南米フォルクローレの名曲を取り上げて、スペイン語の歌詞の意味、発音、歌いまわしなど、丁寧にわかりやすくお伝えしています。
南米特有のリズムとの関連性もあわせてお伝えしているので、フォルクローレ初心者でも楽しく学ぶことができます。

フォルクローレを歌ってみたいけどスペイン語がわからない。リズムのこともよくわからない。レッスンに通うのはハードルが高い近くに教室がない通っているけど色々な情報が欲しい、そんな方はぜひご覧ください。

他のレクチャー番組同様、アーカイブは原則永続的に公開しておきます。月額料金だけでいつでもご覧いただけます。いつでも視聴できますので、振り返りなどにもご活用ください。
なお、冒頭部分は無料で視聴できますので、お試しでご利用ください。

このページでは、今まで放送された歌のレクチャー番組をすべてリストアップしています。番組を放送するごとに更新していきますので、見たい番組を探してみてください。

弾き語りをしたい方はこちらの「南米フォルクローレギター・レクチャー」南米リズム王国を併用してご覧ください。実践的に学んでいけます。


スペイン語で歌ってみよう!フォルクローレ歌レクチャー!

▼『花祭り』

▼『ラ・マリポーサ』

▼『素焼きの瓶』

▼『スーボ』

▼『ベニの浜辺で』

▼『Vuela a ti(あなたのもとへ)』

▼『Maraca Mateo(マラカ・マテオ)』

▼『Rosa Carmin(真紅のバラ)』


フォルクローレとは?

これらの楽曲のルーツである南米の民俗音楽「フォルクローレ」。
そもそもフォルクローレってどんな音楽?そんな疑問にお答えする講義の放送です。これを見るとフォルクローレの輪郭がはっきりと見えてきます。


僕のチャンネルでは初心者から上級者まで、ケーナサンポーニャなどのメロディ楽器からギターボンボなどのリズム楽器、多彩なリズムの紹介と体得するための練習曲、そして楽曲のレクチャーと、家にいながら総合的にフォルクローレを学べる画期的な仕組みになっています。
月額購読で全ての番組が見放題となります。ぜひご利用ください!

レクチャー番組一覧

▼南米リズム王国

▼徹底解剖!ケーナ究極レクチャー!

▼徹底実践!サンポーニャ完全レクチャー!

▼南米フォルクローレギター・レクチャー

▼太鼓を叩こう!ボンボレクチャー!

▼曲を演奏しよう!南米フォルクローレ楽曲レクチャー!


- - - - - - - - - - - - - -
◆山下Topo洋平ホームページ

◆シラスチャンネル

◆Youtube



もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!