見出し画像

老けたくないなら絶対実践!股関節ケアのスゴイ効果とは- 年齢がバレる!

こんにちは😊とぴーです。
このツイートをご覧ください。

多くの方に共感いただきました✨
ありがとうございます😊

やはり股関節はめちゃくちゃ大事で、ここが悪くなると、まず歩行が困難になります。

そうなると、運動量が激減し、体重増は避けられない。
そして、関節に負担も増え、さらに悪化するという悪循環になります。

そして、日々の活力が低下していき、背中も丸くなり、見た目も老けた状態になってしまいます。

そうならないように、今のうちからケアを取り入れてみましょう!

めちゃくちゃ柔らかくなる必要はありませんが、動きやすく、滑らかな関節でいた方がいいです。

そのためには、図解のストレッチをおススメします。

Twitterで掲載したものを出しますね!

開脚


梨状筋ストレッチ


梨状筋ストレッチ


内転筋ストレッチ

股関節まわりには、褐色脂肪細胞があります。
そこを活性化することで、脂肪燃焼にも促す効果が期待できますよ!

ちょっとした合間でもいいので、実践してみてくださいね😊

年齢を感じさせず、いつまでも若々しくいましょうね✨

元気で楽しい未来をイメージしながら取り組んでいきましょう!

では、また✨

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊宣伝や告知はほとんどありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨

腰痛がある人におススメの記事がこちら✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?