見出し画像

とぴーがおススメする超楽になるストレッチ3選

こんにちは!とぴーです😊
今回は私がおススメする超楽になるストレッチを3つお伝えします!

当然ながら、このストレッチは私も実践しています。
しかも、23年以上・・・。

数多くあるストレッチの中で、これは絶対にやっていた方がいいストレッチをお伝えするので、必ずやってみてくださいね!

どんな人におススメかというと・・・

・楽になりたい人
・首や肩が凝っている人
・足をスッキリさせたい人

など

とにかく楽になるし、体が軽くなるストレッチです。

私自身、肩こり、腰痛、ひざ痛はありません。
もちろん、四十肩もありません。

ギックリ腰の経験もしたことありません。

基本痛いところがありません😆笑

そんな状態になっているのは、日ごろの体作りとストレッチの賜物です。

やって欲しいストレッチは、たくさんたくさんあります。
本当は全てやって欲しいです。

やってみたい人は、図解ストレッチ集があるのでこちらをご覧ください。
無料で公開しています✨

見たらわかると思いますが、これを全部やろうとしたら、恐らく1時間はかかります💦

必要なストレッチを知るには学ぶしかありません。
そんなヒントを出しているページがこれ。

読んでみてもちょっと難しいかもしれません💦
本来は自分の体の状態を考慮してストレッチプログラムが必要だということを知っていてください。

まずは今回おススメする3つのストレッチでもいいので、日ごろから実践してください。必ず軽くなり、楽になりますよ!

◎ストレッチを実践したあとの喜びの声

◎今回ご紹介するストレッチをすると
今回紹介するストレッチをすると、首、肩、背中、足がスッキリします!
疲れ、ストレスの解消にもなり、カラダ全身楽になりますよ。
ぜひぜひ、毎日やって欲しいストレッチです!

冒頭でもお伝えしましたが、今回のストレッチは私自身もよくやっているストレッチです。特に就寝前にやっています。
寝る前にやることで、副交感神経を優位にさせて寝つきが良くなり睡眠の質も高くしてくれます。

なにより、寝起きがスッキリしてです✨
朝スッキリした寝起きは、1日のリズムもよく、楽しく過ごせるようになります。
そして、生産性もあがり仕事もはかどりますよ♪

ぜひ、実践して欲しいです😊

この『とぴーがおススメする超楽になるストレッチ3選』は有料記事です。
手軽に手に取って欲しいのでワンコインで✨
と思いましたが、特別に300円でご提供いたします。

期間は今年いっぱいを目安に考えています。

ぜひこの後のストレッチを知って実践してみてくださいね😊

ここから先は

1,658字 / 14画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?