見出し画像

luupと過ごす休日① サイクリングデート 広尾~表参道 編

なにごとも、魅力っていうのは実際に触れて実感したり、改めて感じたり!するものだなあ           もちを。

ということで、私がluupを使った記録を残していこうと思います✍写真も多めに載せたいな

わたしの記念すべきluupデビューはサイクリングデート☺️💕広尾~表参道~中目黒~広尾🚴🏻‍♀️

今回は 広尾~表参道 編!


1.ベッドの中で空き自転車を探す

日曜日の朝ははやくて11時🥱カーテンを細めに開けたらいい天気!眩しいよお〜〜  なんてサイクリング日和なんだ!(彼氏は熟睡中)ってことで ゴロゴロしながら 念願のluupのアプリをインストールし情報を入力 (5分くらい) !早速マップを見てみたら え、こんなにポートあるの。。。ってなりました、見てよこれ

画像1

それぞれのポートを押すと 使用可能な自転車の台数と自転車のバッテリーが確認できます!なんて便利なんだ!あ!!近くに空いてる自転車がちょうど2台!!!はやく!起きて起きて〜〜

2.借りてみた

白米おにぎりをチャチャッと食べていざ出陣!!日本昔話みたいだ(笑)いつも通るこの道にポートがあったなんて!!!!自転車ダ〜〜🍙

簡単だと聞いていた借りる作業 はほんとに30秒!!アプリのカメラで自転車の後ろについてるQRコードを読み取るだけ!!自分の自転車の鍵を開けるのと変わらない手軽さ👌

あ、借りる前にクーポンコードを入力しておくのが吉!!(初めての方は 【RF4RJJ2C】使ってください!30分無料!!)

画像2

椅子の高さも簡単に変えられて嬉しい〜ちなみに高い方が漕ぎやすい派です🙋‍♀️

3.広尾~表参道

パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!

この前、彼氏の帰りを駅で待ってたんですけど、彼が電車を寝過ごして山手線一周の旅をしたので40分ぐらい待ちぼうけ。。。でも、「おわびにパンケーキ奢ってあげる」このひとことで全部許せる😙

広尾から渋谷をぬけて表参道へ!!青学広くない???!!てか表参道ってこんなに早くつくの!!!ってビックリが止まらなかった 

自転車の乗り心地は最高で、あえて急な坂道登ったりしてみたけど余裕すぎた。電動アシストつよいね。。。全然疲れなかったし😇

ポートを見つけて自転車を停めました                     返す時も簡単。指定の場所に止めて写真撮って送るだけ!短い時間ありがとう!!ライド履歴が残るのもちょっとうれしい

画像3

パンケーキ食べたい!といいつつ結局食べたのはCHAVATYのスコーンとソフトクリーム🍨           サイクリング後のアイスは染みる。。。              ちなみになんだけどCHAVATYはスコーンもティーラテもソフトクリームも全部美味しすぎて大行列なので(テイクアウトもあります!)表参道にお立ち寄りの際にはぜひ!!

画像4

あとちゃっかりランチもした🍽                             表参道のシャイニーアウル🦉                                 CHAVATYの向かい側のお店で、CHAVATYの大行列を見ながら優雅にパスタを楽しみました!!!

画像5

画像6

前半戦はこんな感じ!!!!!!いやサイクリング楽しすぎですね〜

後半戦はまた次の記事に!

よろしければサポートお願いいたします🚴 15円で1分luupが楽しめます🚴