指導報告

4

体修塾ってどんな練習するの?

今回は、体修塾BCAがどんな練習(インプット)をするのかをご紹介していきたいと思います。

体修塾が選手に求めるスキルは、他のチーム指導や個別指導とは内容が違うためその内容も特殊はものになります。もちろん、私にとっては全てが普通であり、スタンダードなスキルになります。

今回は、昨日2/2日の体修塾で実際に行ったメニューをご紹介したいと思います。

1.メニュー

この日は、雪の影響もあり中学2年

もっとみる
スキありがとうございます!

スキルとデータ

体修塾BCAの代表の大林です。

火曜・木曜体修塾では、毎週1回の活動で、ほぼ毎回ラプソードでデータをとっています。練習におけるスキルの向上をデータ、数字という目で見える形で示すという形をとっています。

今回は、火曜体修塾で指導している選手のラプソードデータについてお伝えしていきたいと思います。

1.打撃スキルの変化過程

これは、私が打撃指導する時の流れなのですが個別の細かい違いはあるものの

もっとみる
スキありがとうございます!

個人指導報告4/25

 コロナ自粛期間が継続されています。コロナ自粛期間が5月いっぱいまで伸びそうな今、いつまでも自粛しているわけではなく、行動を各個人で判断し、行動を始めなければいけない時期が来ました。そのための準備を体修塾も進めています。チーム練習は難しい。であれば、個人練習しかありません。行動を起こす方は連絡ください。もちろん、対策はしっかり取らせていただきます。

 今回は、先週実施した個別指導の内容をまとめさ

もっとみる
スキありがとうございます!

2020年春体修塾ミニキャンプ結果報告

1.2020年春体修塾ミニキャンプについて

今回、新型コロナの影響も受けましだが体修塾の最初の取り組みとして「春休みミニキャンプ」を開催しました。参加してくださった選手の皆さん、保護者の皆さんありがとうございます。

3時間の練習で、コロナの影響もあるので最大3名での練習とさせて頂きました。

3時間のメニューは守備スキルトレーニング含め30分、スタビリティーを中心としたトレーニング30分、打撃

もっとみる
共感ありがとうございます!