体修塾BCA:Body Cultivate Academy@note

[自己紹介] 大林智也 新潟県で[体修塾BCA]という名で個別野球指導をしています。 新潟クラウンというチームでコーチをしています。 ・野球スキルに関する考察 ・野球に関する意見 ・野球指導実践報告 などを投稿していきます。よろしくお願い申し上げます。
  • 体修塾オンラインコミュニティー会員

    Facebookページ「体修塾BCA同志」へ招待します。

    • Facebookページ「体修塾BCA同志」への招待

    体修塾[動画指導+オンラインコミュニティー]会員プラン

    体修塾の動画指導を受けたい方へのプランです。

    • ・動画指導
    • ・Facebookページ「体修塾BCA同志」への招待
固定された記事

体修塾BCA代表 大林智也とは

体修塾BCA代表 大林智也 【経歴(野球歴)】 1987年9月19日生まれ 乙女座 新潟県柏崎市出身 o型 中学:柏崎市立第二中学校 柏崎リトルシニア 高校:新潟県立柏…

そのトレーニング、”なんの”ため?

2月ですね。NPBプロ野球もキャンプインですね。野球のシーズンの始まりが近くなってきました。 ですが、アマチュア野球はまだオフシーズン。特に、雪国である新潟県はま…

100

体修塾ってどんな練習するの?

今回は、体修塾BCAがどんな練習(インプット)をするのかをご紹介していきたいと思います。 体修塾が選手に求めるスキルは、他のチーム指導や個別指導とは内容が違うため…

100

野球界【脱「犬の道」】を勧めたい。

雪の降る新潟県の柏崎市から野球界に提案です。 災害級の豪雪により、野球指導がなくなってしまったので野球に関する投稿をしたいと思います。 1.常識を捨てよう 今回は…

スイングについて考える〈2021年〉

年末の自由な時間を利用して、ヨビノリさんの力学の授業をみていました。 そこで、「角運動量保存の法則」について復習しました。 1.角運動量保存の法則とは 角運動量=…

200

処方箋という意味での「野球スクール」

野球スクール[体修塾BCA]を始めて一年が経とうとしています。 コロナに振り回された2020年も終わり迎える12月になりました。私がこの一年間弱、「野球スクール」を通じ…