見出し画像

#3-1 ATC 日本の大学からアメリカの大学院へ

みなさん、こんにちは。

Tomoki です。今回記事として書くのは、僕も取得を目指している、アメリカのアスレティックトレーナー(ATC)の資格を取得するためにはどのようにすればいいのか。ということを書いていきたいと思います。

ATCを取得するためには、当然ですが、アメリカで学んで、国家試験に通らなくてはいけません。

では、どこの学校でも良いのかと言われれば、それもまた間違いです。

アメリカでは、ATCを取得するために、Commision on Accreditation of Athletic Training Education (CAATE) が認定する大学院へ行く必要があります。

※ATCの資格取得条件が2022年より変更となり、四年制の大学卒業では条件を満たすことができません。ですが、各学校で異なる場合がありますので、学校への問い合わせが必要です。

では、なぜ四年制大学卒業では取得不可になってしまったのかというと、Physical Therapist (PT)が資格取得のために必ず大学院まで行かなければならず、PTとATのレベルを同じにしようという働きがあるみたいです。

つまり、ATCになるためには、CAATE認定の大学院を卒業しなければいけないとうことです。

CAATEの大学院を探す方法として以下のリンクから探すことができます。

今回は、ATCになるために必要な最低限の内容を書きました。次回はもっと僕自身について書きたいと思います。

ちなみに、今後ATCを取得しようと考えている方へ

何かご質問などありましたら、下記からご連絡ください。

Instagram: @tomoki_8826

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?