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革靴業界インスタフォロワーランク 20年7月
今日は革靴業界のinstagramのフォロワーランクを調べてみた。20年7月時点。
①大塚製靴
大塚製靴の公式インスタグラムは見つからなかった。日本を代表するシューメーカーであるがHPなどもUIUXを意識している感じではなく、インターネットでの取り組みはそこまで力を入れているようには感じなかった。
②UNION IMPERIAL unionimperial_official
投稿109件
フォロワー1522人
商品の特徴、革のタンナーなどを投稿で伝えているが、そこまで力を入れているという様子ではない。
③三陽山長 sanyoyamacho
投稿1046件
フォロワー1.1万人
公式通販のリンクがあったり、靴紐の結び方、お手入れなど日常で役立つ情報が盛り込まれているところがフォロワーが多い理由かも。
④REGAL
REGALは多くのアカウントを作っていてフォロワーが分散しているのでアカウント毎に。
■regalmens_official
投稿512件
フォロワー1万人
■regalladies_official
投稿330件
フォロワー2894人
■shetlandfox_official
投稿170件
フォロワー1285人
■regal_shoe_and_co_
投稿1456件
フォロワー1.3万人
REGAL Shoe&Co.が1.3万人のフォロワーを獲得しており、ターゲット層にうまくアプローチできている印象。
⑤SCOTCH GRAIN scotchgrain_official
投稿356件
フォロワー9152人
⑥madras madras_shoes_official
投稿393件
フォロワー2942人
まとめ
以上、20年7月現在の状況を簡単にまとめてみた。公式マークを申請しているメーカーはひとつもなかった。
ショッピング機能をつけているのも三陽山長のみ。
革靴という性質上、通販にあまり力をいれていないのかも知れないが、ほかのアパレルブランドやD2Cブランドの代表格オールバーズを見習ってもいいのかも。
今日は勉強というよりは自分が興味のある事を調べnoteに残してみた。
定期的に業界単位でSNSの力の入れ方や成功例を学ぶのもインターネットマーケティングを研究する上で有効と感じる。
以上!
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