見出し画像

イラスト②

こんにちは⸜☺︎⸝まるこめです!
今回も過去に描いた絵を紹介していきます😊

画像1

☝️このイラストは、【積立てるぞう】さんから依頼を受けて描いたイラストなんです😊 

「イシューからはじめよ」という本の要約を書くのに、サムネを描いて欲しい!と頼まれて描いてみました🙌

私は『アイビスペイント』というスマホのアプリでイラストを描いているのですが、このイラストは、アイビスペイントを使い始めて1番初めに描いたイラストです😝

このイラストのイメージは、「イシューからはじめよ」→「はじめる」→「はじめの1歩」というように、なにか新しいことを始める1歩を表現して、靴もぴかぴかで新品に描きました!
ローファーのかかとに、少しチェック柄が入っているのが、少し遊び心があって個人的に好きです😊

画像2

☝️このイラストも、上のローファーのものと同じきっかけで描いたものです!

窓の外のこんがらがった世界は、頭の中のわだかまりなどをイメージしています!
その様子を自分で見つめて、写った影は本読んで、解決しようとしている。

という感じで描きました!

影が本を読んでいるのが少し可愛いと思いました(つω`*)
これを描いた頃の私は、直線を引ける機能も知らなかったので、窓の縁がフリーハンドでふにゃふにゃしていますが、それはそれで味!ってことにします😝

このような白黒のイラストは、大人っぽくて使いやすかったりすると思うので、今後も色々と描いていきたいと思います😉
皆さん、まるこめをよろしくお願いします♥


instagramもやっています、ぜひフォローしてください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?