見出し画像

【詩】ファンファーレ


嗚呼 街は今、歓声の渦の中で
僕らを置き去りにしていくんだ
嗚呼 今日はまだ、深い眠りの中で
些細なことで夢を止めないで


このまま知らない駅まで行こうか
煌びやかで憧れの溢れた所まで
埃にまみれた列車は煙を吐いて
バイオリンの響く銀河を泳ぐ


嗚呼 街は今、歓声の渦の中で
僕らを置き去りにしていくんだ
嗚呼 明日はもう目の前までやって来て
もう何となくで生きていけないね


新世紀が始まる夜明け前
ほろびた砂の城はきっと波にさらわれた
このまま行こう 幸せと勘違いして
小刻みに揺れながらそう言うんだ


灰色から七色へ
立ち止まる懐かしさ
鐘の音を運ぶ風
帰り道は海が見える果てまで


僕の声 貴方の声 誰かの声も
踏切の向こうへ消えていった
命は逞しく未だ鳴り響く
命は燃え滾り歓声になった

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?