見出し画像

私的 種類別アルバイトのメリットデメリット!!


僕は今まで沢山のアルバイトを経験してきた。

以下のバイトをしてきた。
家庭教師、アパレル、バーテンダー、居酒屋、ジムのスタッフ、ライフセーバー、和食屋さん、ビアガーデン、引っ越し、イベントスタッフ、キャッチ

このバイトのメリットデメリットを私的に紹介しよう!


各種のバイトのメリットデメリット


⓵ 家庭教師

画像1

メリット:生徒の成長が見れるからやりがいがある。時給高め。
デメリット:毎週決まった曜日の時間になり、変更しづらい。バイト仲間は作れない。


⓶ 居酒屋

画像10

メリット:活気があって楽しい。同じ世代のバイト仲間が作れる。まかないが食べれる。店によっては飲める。
デメリット:あれもやってこれもやって、とやる事が多い。忙しい時は本当に忙しい。ゴキブリとよく遭遇する笑。


⓷ アパレル

画像11

メリット:ファッションの知識がつく。働いているブランドの商品が安く買える。カワイイ、カッコイイ人が働いていること多し。バイト友達が作れる。

デメリット:暇な時はとことん暇。暇疲れをする。バイト中はあまりバイトの人と話せない。お店の服を定期的に買わないといけない。


⓸ ジムのスタッフ

画像9

メリット:筋トレの知識つく。スポーツの知識つく。そのジムがお金払わなくても使い放題になる。
デメリット:意外と暇。時給は低め。男性率高いので女性との出会いは少なめ。


⓹ キャッチ

画像8

メリット:初めての人の話しかけが上手くなる。日によってはとても儲かる。
デメリット:けっこう絡まれたり、喧嘩になる笑。怖い先輩多し。雨の時や寒い時はキツい。


⓺ 和食屋さん

画像7

メリット:まかないある。場所によっては作法が身につく。
デメリット:話すことがあまりできない。個性を出すというよりかは、けっこう機械的なこと多し。


⓻ ライフセーバー

画像6

メリット:やりがいの塊。日焼けできる。海でモテる笑。
デメリット:責任重い。練習がキツい。


⓼ 引っ越し

画像2

メリット:給料が高い。筋肉つく。
デメリット:キツい時はキツい。めちゃくちゃ汗かく。厳しい社員さんいる。女性との出会いなし。


⓽ バーテンダー

画像3

メリット:お酒の知識がつく。上の方との話し方が学べる。
デメリット:夜が遅いこと多し。まかないは無い。


⓾イベントスタッフ

画像4

メリット:楽な場合はすごい楽。イベントがタダで参加できる。
デメリット:遠い場所に行かされること多い。


⑪ ビアガーデン

画像5

メリット:バイト仲間が作れる。季節限定バイトで楽しい。飲める。
デメリット:夏限定。酔ったお客さんに絡まれる。



最後に


僕個人としてはメリットもデメリットも含めてどのバイトも面白かったし、いい勉強になった。

これを一つ参考にバイトを選んでみてはいかがだろうか。

今後の記事でこれらのバイトの内実を一つ一つをもっと掘り下げていきます!


Keitaro.





サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!