kurumi

2020年大晦日に思い立ってnote登録。目的のない散歩が好きすぎて確実に鍛えられる足…

kurumi

2020年大晦日に思い立ってnote登録。目的のない散歩が好きすぎて確実に鍛えられる足腰。老後は徘徊星人となるかもね。ここでは本音のSNS

マガジン

  • 宿ブログ

    旅行、自分だけの時間、非日常もどき、ロケーションの変化を求めて泊まってきた数々の宿から画像が残っている宿を抜粋。宿の情報でもなければその時の出来事をこと細かに記したでもない、宿の記憶+アルファのゆる〜い自己満回想です。何のお役にも立てません、あしからず。

  • 婚活アプリに手を出してみた

    結婚願望は無いにも関わらず「そもそもパートナーって必要なの?」といった禅問答を記録するものになるでしょう

最近の記事

宿ブログ「ホテル ローカス」(沖縄県宮古島市)

平良の市街地やパイナガマビーチにも徒歩移動しやすく、海が目の前という条件に惹かれ、一度泊まってみたいと思っていたホテルでした 朝食付き一泊二日200ポイントを使い9220円に。朝食がついて一万円以下ならまずまず、といった印象でした。天気が良ければ満足度は高かったかもしれません 宮古島一人旅のときには多分いつかまた、利用するでしょう。今度はコンパクトルームにしようかな。酔って部屋に帰って階段を上るのは危険だと理解しました…笑

    • 宿ブログ「ホテルカバナ宮古島」(沖縄県宮古島市)

      9回目の来島となる宮古島にて、 ネット予約では6000円を見かけますが、電話での直接予約だと5000円で泊まれました。食事はなく素泊まりプランのみです。宮古神社や市街地から近くリーズナブル価格。Barが正式オープンした頃にまた利用したいと思います。

      • 青、蒼

        好きな曲を口ずさみながら洗濯物を干していた ベランダから部屋に上がり、ポケットの中のスマホに目をやってみる あったよ…着信が。毒父から。5分前に… 「大事な話がある」 口癖のように言い放つも大抵が ・お前の老後はどうするんだ?お父さんが考えてやっている ↑だからといって進展する事柄があるわけでもない ・仕事は順調か? ↑電話に出れば「休みなのか?辞めたのか?!」何年も前からシフト制だと伝えている。父の耳に本物のタコでも詰め込んでやろうか? 電話に出なければ運が良ければ

        • noteに複数あったアカウントを消した ここ一本にする。 なんだかんだ、気楽にのんびり書くのがいい 年度末のひとりごと。

        宿ブログ「ホテル ローカス」(沖縄県宮古島市)

        • 宿ブログ「ホテルカバナ宮古島」(沖縄県宮古島市)

        • noteに複数あったアカウントを消した ここ一本にする。 なんだかんだ、気楽にのんびり書くのがいい 年度末のひとりごと。

        マガジン

        • 宿ブログ
          22本
        • 婚活アプリに手を出してみた
          10本

        記事

          宿ブログ「ホテルモントレ仙台」(宮城県仙台市)

          過去2回ほど利用した仙台駅から徒歩3分ほどのホテル。 一回目のときは夜に熱が出てしまい、せっかくのディナーも堪能できなかった(完食はした) ライブがてらで泊まるには雰囲気が良すぎるホテルでした。 2018、2019年当時ツインルーム一人あたり5〜6千円だったと記憶。最近を調べたらかなり値上がりしていました。当時の倍。ライブがてらとしては、暫く泊まれそうにありません。

          宿ブログ「ホテルモントレ仙台」(宮城県仙台市)

          お金は大事だけどさぁ…

          お前の老後のため お前の老後のため お前の老後のため あんな毒親でも娘の将来の生活が心配で心配で仕方ないんだろう 毒親と呼んでるのは私だけ 世間から見れば「頑固だったかもしれないけど良い父親じゃん」といったところだろうか 父の外面の良さは天下一品だからな… 「年金保険に加入しろ」 「してる」 何度そう伝えてきただろう 最近もまた 「お父さんが掛け金を用意するから年金保険に加入しろ」 「だからしてるって。前にも話したよ」 「だ、だから何だ」 自分に都合が悪いと話をた

          お金は大事だけどさぁ…

          面倒が臭う

          最近なにかと意欲がわかない 朝起きて、着替えるのも面倒(着替えるけど) 朝食はせいぜい一杯のコーヒー。ケトルに水を入れることさえも面倒(入れるけど) 出勤し今日一日の役割を果たし定時に退社 職場から駅まで歩くのも面倒 面倒に感じることばかり。一体どうなってるの〜?! 大好きなアーティストの曲さえも聞くことすら面倒(脳内再生できているからか?) お腹はすくけど夕飯を食べるという行為さえも(以下省略 人とも必要最低限のことしか喋らない 話しかけられたらスイッチが稼

          面倒が臭う

          婚活アプリに手を出してみた〜いったん終了です

          タモリの「いったんコマーシャルです」が思い浮かんだので、このタイトルにしました アプリ、やめました。 一ヶ月くらい前に。 通知がきても見る気すら起きないわ、一度メールのやり取りをしても何かを書かないとという義務感しかなくて、これって意味あるん? と思ったのが理由です やめ方も相手から見たら失礼かもしれない。 何の連絡もしないまま、こちらから退会をポチッとしたんです あれ?最近メールこないな…。ん?退会?! と思わせたかもしれません それでもいいや 日々不誠実になってい

          婚活アプリに手を出してみた〜いったん終了です

          ドラゴンボール

          鳥山先生が亡くなった 幼少期の頃からドラゴンボールが好きで、よく見ていた。 ドラゴンボールを知るキッカケはアニメからだった。 初めて見た回はたしか、悟空が占いババのところにいってミイラ男と戦う話だ。 戦ってる場所とか、戦いの場面の裏で悟空を優しく見守る猫のお面の人物とか、え?え?なにこのアニメ?戦いのシーンも面白い! それがキッカケで原作の週刊少年ジャンプも読み始めた。 当時住んでいた地域ではジャンプが発売するのは火曜日。都内や、早いところだと月曜日に手に入るようで凄

          ドラゴンボール

          宿ブログ「Porto Suites Natal Hotel」(ブラジル ナタール)

          2014年6月、おそらく生涯で最初で最後のブラジル旅行に行きました。 目的はサッカーワールド杯。 観戦チケットを持っている人だけが参加できる「日本旅行」のツアーを利用しました

          宿ブログ「Porto Suites Natal Hotel」(ブラジル ナタール)

          男よりも酒よりも、犬

          二匹の愛犬の存在 最近はそれがたまらなく愛おしい ここ2年で我が家はいろいろあり、犬の面倒を見ることができるのは私だけとなった もちろんそれまでもご飯をあげたり散歩に連れていったりと可愛がっていたが、状況は違う 2匹とも約13歳。立派なシニア犬だ 自分の部屋の下を通ったときに犬の声が聞こえてこないと途端に不安になる 無駄吠えは良くないことなんだけど、静かだとそれはそれで心配で、急いでエレベーターのボタンを押して部屋に向かう ドアを開けるとしっぽを元気に振りながらクゥー

          男よりも酒よりも、犬

          宿ブログ「中之島プラザ」(大阪府大阪市)

          2022年9月に閉館したそうですが、Googleフォトを遡っていたら画像&動画があったので記録として残します。私が宿泊したときは館内を一部リニューアルしていたのに同年に閉館…なんだか寂しいです 宿泊費→5200円−じゃらんポイント1200=4000円

          宿ブログ「中之島プラザ」(大阪府大阪市)

          婚活アプリに手を出してみた〜その6(52歳会社員Aさん)

          52歳都内在住サラリーマンと呑んだ。軽く一時間ほど。 早い時間帯から呑み始めたこともあり、私自身は話しやすかったので2時間くらい居てもいいかなと思ったのだけど、「そろそろ切り上げましょうか」という相手からの一言であっさりサクッと軽呑みで終わった。 今年早々に相手から私のプロフィールへの「いいね」がキッカケでメールを初め、わりと早い時期に今度呑みましょうという話になり、本当にトントン拍子だった。アプリの使い方としては効率が良い。 相手は52歳にして結婚歴は無い人だった。特

          婚活アプリに手を出してみた〜その6(52歳会社員Aさん)

          婚活アプリに手を出してみた〜その5の続き

          その後… 昨年12月中旬のことになるけれど、会ってみた。このアプリに登録してから会員に会うのは初めてだ。 一昔前の「メル友に会う」あの感覚を思い出した。そのときから20年経っても似たようなことをしていることに気がついた。目的も本気度もよくわからない。だけど20年前のほうが変にギラギラしていたと思う。あの頃は若かった。経験も浅はかでいろんなことが新鮮だったあの頃と比べたら、今回はある程度の想定をしてしまっていることを感じていた。 でも相手は有料会員。せっかくこの日のために時

          婚活アプリに手を出してみた〜その5の続き

          宿ブログ「ユーキホテル伏見」(愛知県名古屋市)

          栄近くでコンサート終了後、伏見の大甚で時間を気にせず呑むために泊まったホテルです コンパクトシングル朝食なし4000円

          宿ブログ「ユーキホテル伏見」(愛知県名古屋市)

          振袖の思い出

          部屋のクローゼットには母から譲り受けた振り袖がしまってある。もう誰が着ることもないのだから、母の遺言どおり売ってしまおうか。 だけど、なかなか難しいよ。母との思い出の品物だもの。母と私と…たった2回しか日の目を見ていないんだよ。母方の祖父が母の結婚祝いも兼ねて買った着物らしいけど…結構高かったんじゃないかな 母は16で父と出会って、家族の反対を押し切って20で父と結婚した。なんという若さ。私は交際経験すら追いついていない年齢だ。 結婚式をあげ、その日から3泊ぐらいの新婚

          振袖の思い出